2007年12月14日

読谷山焼陶器市

おきなわココロより

読谷陶器市2007読谷陶器市2007読谷陶器市2007

去年も伺ったのですが、
なかなかの掘り出し物満載で。
他にやらなきゃ行けない事も
多々ありなのですが...。苦笑。

今年もお邪魔してまいました♪
やちむんの里で年に一回行われる
「読谷山焼陶器市」。

家庭で使うお皿にしては、
普通に買うとけっこうなお値段の
ゆんたんざ焼が、ま、何とか
この値段なら...って価格で買えます♪

人気ブログランキング←普通に押すと、けっこう沖縄。

地図はこちら

かなり張り切って、午前中に
到着してみたのですが、
それでも地元客はもちろん。
観光客や外人さんなんかで賑わってました!

去年の経験を踏まえて、とりあえずは
掘り出し市へ...。
沖縄そばのまかいや平皿やコップや
カップや一風変わり風なんかも揃えて、
3枚1,000円のコーナーは本気に真剣に
探しました。笑。

探すと、家で使うには全然あり!みたいな
掘り出しものがけっこうあるのですよ〜♪
3枚1,000円は6枚程買いまして。

普通に売ってるヤツもやっぱりお手頃価格。
中には珍しい陶器の重箱なんかもありました。

で、本日の一番の収穫は、ご飯茶碗に
ちょうどいいな〜と思った水玉の
ミニまかい。いい味だしてます。
1個600円。

やちむん界にも流行りがあるのか?
去年は何かストライプ系の柄が
多かったのですが、今年は水玉が
かなりのものでした。
水玉やちむんはかわゆいです♪

と言う訳、明日、明後日もやってます。
体験なんかもありみたい。
楽しかった〜〜〜〜っ。








↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
離島フェア2007
離島フェア2007(2007-11-30 22:25)

西原マリンパーク
西原マリンパーク(2007-11-25 23:05)

那覇フェスタ
那覇フェスタ(2007-10-14 22:44)

トロピカルビーチ
トロピカルビーチ(2007-09-03 09:13)


Posted by フジ at 23:48│Comments(0)沖縄生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。