2008年03月03日

バッカスの胃袋

おきなわココロより

バッカスの胃袋バッカスの胃袋バッカスの胃袋

時間がなくて遠くには
行けないのだけど、
海の見えるお店でランチしたいっ!

って事で、前々からそのうち...
と思っていた波の上近くに
あるイタリアンのお店。

「バッカスの胃袋」さまへ。
地ビールや泡盛が有名な
ヘリオス酒造さま経営です〜。

人気ブログランキング←遠くには行けなくても♪

地図はこちら


店内に入ると早速大きな窓から
波の上のビーチが...

見える事には見えます。
が、何と道路建設工事中?
ちょっと残念でしたが、
ま、海を見れたって事で。

ランチメニューはかなり豊富。
お魚やお肉、ステーキ、ハンバーグなどなど。
これにサラダバー、パン、デザート、ドリンクが
ついてきます。値段はメインによって様々。

この日は、パスタにしてみました♪
意外にパスタ屋さんではあまり
見かけないミートソース。1,100円。

サラダバーはサラダというよりは、
前菜風な感じで、和なおかず風やイタリアンな
ものなど、けっこう種類もありで嬉しい。
お豆のサラダが美味しかったな♪

メインのパスタもミートソースがサラっと
してて、しかしコクありでウマい!
細めのパスタもアルデンテで、
我が家のミートソースとは大違いな
お上品な感じです。笑。

さらにこちら釜焼きのピザが人気みたい。
珍しいデザートピザも充実してたので、
思わず頼んでしまいました♪
ピザ生地にヘリオスビールが練り込んであるそう。

パイナップルとシナモンのピザに
してみたのですが、
ソースには、ヨーグルトとチーズかな?
あっさりした優しい甘さでこれが絶品。
全体にパウダーシュガーがまぶしてあって、
生地も薄めで焼き目パリパリのもっちり。
ランチを堪能した後なのに、一枚ペロリでした♪

ランチメニューの他に単品もありなので、
家族数人で来て、パスタやピザをみんなで
シェアーっていう通な感じの楽しみ方を
してる方もいました♪

その他、女性同士のお客さまも多かったです。
ランチタイムにけっこう席がうまってたし、
こちら、意外にあなどれませんっ!






↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(その他食い物屋)の記事
NANAK
NANAK(2008-02-18 21:57)

さんぱち
さんぱち(2008-02-14 09:43)

孔雀楼
孔雀楼(2008-02-10 22:13)

魚蔵
魚蔵(2008-01-11 22:26)

金紗沙
金紗沙(2007-11-12 23:11)

Casa la Tida
Casa la Tida(2007-10-09 22:56)


この記事へのコメント
こんばんは。☆

ウチから車で10分ぐらいで行けるし、前から有名なレストランなのにまだ入っていません

女性同士のランチで利用したいと思います

(^_^)v
Posted by Jeanne at 2008年03月05日 20:11
Jeanneさん、
いらっしゃいませませ。
私ん家からも、同じく車で10分程で、
さらに前から一度は...と思いつつ、
今回初めてお邪魔したのでした。笑。
海が見えるのに、女性同士のランチってのが、
なぜか、一番オススメですっ!確かに。

あ、Jeanneさんのブログも覗かせて
いただきました♪
何かとてもタイプな感じなので、→の
お仲間ブロガーに入れさせていただいてよいでしょうか?
Posted by フジ at 2008年03月05日 22:06
こんにちは。
バッカスの胃袋!
『黒糖と洋ナシのピザ』が大好きで
バッカスの胃袋へ行くために実家に帰ってるようなものです☆
家から車で10分だなんて、羨ましい限りです。
Posted by のん at 2008年03月12日 19:07
のんさん、
あ、それ!
「パイナップル&シナモン」と最後まで
どっちにしようか迷ったのですぅ。
やっぱ、美味しいのですね♪ ぜひ、今度!
車で10分とかだといつでも行けるなって感覚で
意外に行った事がなかったのですが、こちらの
デザートピザはほんとヤバ旨ですねぇ。
Posted by フジ at 2008年03月12日 22:35
こんにちは。「沖縄」のキーワードでコメントさせて頂きました。ご迷惑でしたらお手数ですが削除して下さい。貴重なスペースを失礼致しす。

はじめまして。那覇市内の格安ホテル情報|当日予約や口コミ評価と申します。
誠に勝手ながら貴ブログ様に当サイトの広告をさせていただきました。

当ホテル宿泊予約サイトが沖縄のみなさんにお役立ていただけましたら幸いです。

今回ご紹介いたしますホテルは 松山の繁華街にも近くて便利なホテルエアウェイです。
とまりんにも近く、離島行きのロケーションが高く、リピート率が高いホテルになっています。
Posted by 那覇市内の格安ホテル情報と当日予約 at 2009年04月14日 14:20
DFSにも近いので夜遅くまでショッピングが楽しめる。また、DFS内にレンタカーの営業所があるので、行動に便利。朝食がバイキング形式で無料なのもいいですね。
Posted by 那覇市内おもろまちエリアのスーパーホテル那覇・新都心 at 2009年04月15日 20:48
国際通りまで徒歩0分!!
Posted by 那覇市内で国際通りに近い!!都市型ホテル国際プラザ at 2009年04月16日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。