2008年02月26日

Caracalla

おきなわココロより

Cafe Caracallaカフェ カラカラカフェ カラカラ

北谷あたりをホロホロしてたら、
お?こんなカフェが!
というのを発見しました。

で、あったかいものが
飲みたいなぁ〜なんて
思ったので、お邪魔です。

「cafe Caracalla(カラカラ)」さま。
薄黄の建物にオレンジの看板。
茶色の階段とかわいらしいぃ♪

人気ブログランキング←あったかいもの...

地図はこちら

まず、店内に入ると、後方にあるでっかい
窓が目につきます。
その前にカウンター席があるので、
そこに陣取り、窓からアラハビーチを
眺める...。おぉ〜、なんかいい感じです♪

で、なんとも珍しい。
こちらパンケーキと
ハーブティーがウリのお店みたい。

パンケーキは甘いのから
お食事系までいろいろ種類が
あったのですが、ちょっとお腹は
いっぱいだったので、この日は断念。

ハーブティーのメニューには、
それぞれ効能(?)みたいなのも
書いてあって、この日は名前は
どっかり抜けてますが、
南国のなんちらっぽいやつを注文〜。

たっぷりのハーブがカップに
入って出てきます♪
砂時計が一緒についてくるので、
砂時計を眺めたり、ビーチを眺めたり
しながら、ちょうど美味しくティーが
入った辺りで茶葉を取りだす仕組み。

いただいたハーブティーは、
見た目、真っ赤なやつ。
お砂糖も入れてないのに、ほんのり
甘さがあって、ジンジャーの風味が
ピリリと刺激的で、なるほど
確かに南国チック♪

お陰でカラダもホカホカとしてきて、
海を眺めながら、
何だかシアワセな気分になりました。

こちらのハーブティー、美味しいです!
また他のヤツもいただいてみたいなぁ。
パンケーキの方も気になるし...。



タグ :沖縄カフェ



↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(カフェ)の記事
Le Romarin
Le Romarin(2008-02-22 09:44)

さくらや
さくらや(2008-02-07 22:21)

美食倶楽部
美食倶楽部(2008-01-31 21:55)

Casa Pana
Casa Pana(2008-01-22 22:44)

Contadina
Contadina(2008-01-14 22:07)

La.miroir
La.miroir(2007-12-22 23:12)


Posted by フジ at 22:22│Comments(0)カフェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。