2007年10月14日

那覇フェスタ

おきなわココロより

那覇フェスタ那覇フェスタ那覇フェスタ

台風のおかげで先週開催予定
だったイベントが今週末に多々。
那覇祭りも〜と思ったのですが...。

今回、第1回目の開催と言う事で、
何とか雑事を済ませて、
夕方から「那覇フェスタ」へ。

那覇でエイサーのイベントを!と
北谷のフリーマーケット協会が
中心になって開催されたそう。
場所は、那覇新都心公園♪

人気ブログランキング←祭だぁ〜。


祭的には、もちろんエイサーあり、フリマあり、
ライブあり、ビンゴゲームあり、
ストリートパフォーマンスあり。
今までの沖縄の祭りとは、一風変わった感じ。

フリマを覗けなかったのはほんとに残念でしたが、
私が目にした限り、バーボンズのライブなどは
めちゃめちゃ盛り上がってました♪

エイサーの方もコザの「江洲青年会」のものを
初めて見たのですが、よかったです〜。
ちょんだら〜の仕切りも上手だったし、
全島エイサー大会よりも近くで見れたし、
迫力ありで、イケメン多し。笑。

個人的に一番楽しかったのは、
ストリートパフォーマンスかな?
火ついた棒でジャグリングをする
確かつばささんと言う方だったのですが。

上手なのか、ヘタなのか分からない演出も
ウマい感じだし、ま〜、きちんと火を
吹いてくれます。笑。
(火の勢いがこれほどまでとは思わず、
思いっきりカメラの露出を間違えて、
パンクバンドのジャケみたいな画像になってますが...)

祭りにフリマやパフォーマーやってのは、
スッゴイ楽しい感じで、ぜひ来年も
やって欲しいです♪

会場が奥武山公園や那覇新港ほど広くないので、
出店の数もかなり厳選されたのか、
屋台も試した限りハズレなしでした。

開催が延期になったせいか?
最終日に花火がなかったのが少し残念。
でも、風も涼しく過ごしやすい今の時期の
開催ですっごい満喫でした♪
また、来年も楽しみにしてま〜す。






↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
読谷山焼陶器市
読谷山焼陶器市(2007-12-14 23:48)

離島フェア2007
離島フェア2007(2007-11-30 22:25)

西原マリンパーク
西原マリンパーク(2007-11-25 23:05)

トロピカルビーチ
トロピカルビーチ(2007-09-03 09:13)


Posted by フジ at 22:44│Comments(0)沖縄生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。