2007年02月15日

座波菓子店

おきなわココロより

座波菓子店座波菓子店座波菓子店

首里石嶺にある座波菓子店さんへ。
実は、ウチナークヮーシ好きな私。
こちらって老舗ですよね〜♪

店舗は以前の場所から移転したらしいの
ですが、入口にかかってるでっかい
木の看板がなんともそれらしい風情。

沖縄菓子販売のお店的にはかなりでかいかと。
伝統菓子とあと洋菓子の販売も
やっててかなりの品数です♪

人気ブログランキング←かなりの品数です♪
地図はこちら

で、洋菓子もかなりそそられたのですが、
ここはグッとこらえて沖縄モノいろいろ購入。

クンペン、月餅、よもぎ饅頭、月桃まんじゅう、
お、ちんすこうもあるではないですか〜。
こちらのクンペンには、根強いファンがついてますね。

フフ。中味充実のクンペンです♪
こちらのは、かなりのピーナツ風味。
出来立てなので、外皮も柔らかくて、
風味もいいし、さすがっ!って感じです。

月餅の方も同じくピーナツ風味で、
こちらもかなり美味しかったです。
後、ちんすこうもラード感の割りに
サクサクしてて、気に入りましたん♪

その他、あんこ入りのよもぎ饅頭や
紅芋あん入りの月桃まんじゅうもよい〜。

ってか、パクパク食べ過ぎて、さすがに
お腹がいっぱい...過ぎ...。
みなさまも(適量で)食されてみてくださいな♪




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(伝統の味かな?)の記事
WAFER CREAM
WAFER CREAM(2008-01-31 11:51)

武村松月堂
武村松月堂(2007-11-21 22:54)

中村製菓
中村製菓(2007-10-01 23:05)

かみやーき小
かみやーき小(2007-09-27 22:00)

豆乳ちんすこう
豆乳ちんすこう(2007-08-30 21:50)


この記事へのコメント
座波菓子店行って来ました。
私は、ここのコンペン食べては、他の菓子店のコンペン食べた気がしません。
Posted by 島娘ちゃん at 2009年07月15日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。