2007年11月11日

沖縄県立博物館・美術館

おきなわココロより

沖縄県立博物館・美術館沖縄県立博物館・美術館

11月1日にオープンした
沖縄県立博物館・美術館」に
お邪魔してきました。

沖縄に県立の美術館が
できるなんて〜。
その上、現代美術系。泣。

と思っていたのですが...。
博物館・美術館を網羅するには、
入場料があまりに高く...。

人気ブログランキング←入場無料!

地図はこちら


首里にあった県立博物館に思いを
寄せるうちなーは多いですよねぇ。
私もその1人なのですが...。

入場料の関係もあり(苦笑)、
とりあえず、今回は博物館の
常設展&企画展 合計1,350円で
美術館は諦めました。

単独だと400円で入れる
常設展の方はなかなか充実だったと
思います。

で、開館記念の企画展の方は、
展示スペースも小さめで、
常設展とかぶってる内容もあり、
え?これで、1,000円?感が
否めませんでした...。

あまりに期待していた映画を
実際みたら、がっかりって時
あるじゃないですかぁ。
何か、そういう喪失感みたいな感じです。笑。

懲りずに今度は、美術館の方を覗いてみる
つもりですので、今後のさらなる
楽しい企画を楽しみにしている
とある沖縄県民でございました。







↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
読谷山焼陶器市
読谷山焼陶器市(2007-12-14 23:48)

離島フェア2007
離島フェア2007(2007-11-30 22:25)

西原マリンパーク
西原マリンパーク(2007-11-25 23:05)

那覇フェスタ
那覇フェスタ(2007-10-14 22:44)

トロピカルビーチ
トロピカルビーチ(2007-09-03 09:13)


Posted by フジ at 23:18│Comments(2)沖縄生活
この記事へのコメント
私も以前首里にあった県立博物館にいったことがありますが、あそこはなんだか雰囲気があってよかったですね。
新博物館・美術館も興味あり、行ってみたいですが、お高いんですね(^^;
Posted by はぴなす at 2007年11月13日 13:27
はぴなすさん
そうそう。首里の博物館のあの雰囲気は、
ほんとよいですよねぇ。
建物の感じから気持ちが博物館的に
なるって言うか...。笑。
まわりの風景とも相まって何ともいい風情でしたよねぇ。

美術館の方もかなり楽しみにしていたのですが、
今回は入れず終いでした...。
この入場料では、気軽に沖縄文化に親しむと
言うのとはほど遠いかもですぅ。残念。

ま、オープンしたてって事で、
今後に期待したいですっ!
Posted by フジフジ at 2007年11月13日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。