2006年07月24日

ミニマンゴー

おきなわココロより

ミニマンゴー

って、かわゆくないです?
子供の手のひらにすっぽりと収まるくらい。
かな〜り、ちっちゃめです。

別に特殊な種類なのではなく、
普通にお店に売ってるマンゴーと
同じ木になってる小さいマンゴー。

これがけなげにもちゃんと熟すのです。
たま〜にお店で見かける事もあるかな〜?
マンゴー扱ってるネットショップ社員の役得!

人気ブログランキング←かな〜り、ちっちゃめです...。

これがですね〜。あなどれません。
見た目のゴージャス感は通常マンゴーに
劣るけど、味はよいです♪

個人的には、普通のマンゴーよりも好き♪
甘さも酸味もコクも小さい中に凝縮してて。
主張のある味ってのでしょうか?

何か、イマイチどう表現していいのかわかりませんが...。
興味のある方。少しだけなら販売してます。
弊社サイトのマンゴー辺りを探してみてください。




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(フルーツ)の記事
沖縄冬フルーツ三昧
沖縄冬フルーツ三昧(2008-01-23 23:02)

タンカン2008
タンカン2008(2008-01-20 22:50)

カーブチー
カーブチー(2007-10-22 23:06)

今年のマンゴー
今年のマンゴー(2007-08-16 22:49)

パイナップルの花
パイナップルの花(2007-05-29 22:39)


Posted by フジ at 23:10│Comments(2)フルーツ
この記事へのコメント
おととしくらいに近くのスーパーで見たことあります。
お弁当箱みたいなパックに詰められて売ってました。
小さくても甘みが凝縮しているように濃くて美味しかったなぁ。
Posted by 物欲主婦 at 2006年07月25日 09:23
物欲主婦さま >>
美味しいですよね♪
お値段の方もお手軽ですしね♪
中の種もプチッとかわいめですしね♪
Posted by フジ at 2006年07月26日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。