2007年12月29日

長嶺農園!たんかん!

おきなわココロより

長嶺農園 タンカン

さってと。仕事納めも無事済んで、
ほっと一息ですかねぇ?
みなさま?

という感じで年末年始。
予定はお決まりでしょうか?

なので(?)今日はちょっと
知り合いネタなのですが、
名護のタンカン農家
「長嶺農園」さんです。

人気ブログランキング←カモ〜んっ。by郷。

地図はこちら


長嶺さん家では、1月1日から
タンカン狩りが始まります〜♪
お正月に家族でヤンバルに
ドライブなんかにタンカン狩りって
よいと思いませ〜んっ!

長嶺農園さんで、木で熟したタンカンを
もいだそばから、食べるのはオイシいの
ですよぉ〜。

って、ちょっと強引な押しで行ってみましたが、
実は来年は農園開園10周年だそうで、
長嶺母さんが愛情を注いで来たオイシい
タンカンをちょっと宣伝してあげたい気持ちに
なりましたです...。微力ですが...。苦笑。

ま、それよりも何よりも長嶺母さんの
濃いキャラが弊社スタッフ揃って、
だ〜い好きなのですよね♪笑。

ぜひ、ご本人に会っていただいきたい〜!
あ、でもタンカン狩りは無理って方、
長嶺さん家のHPも2008年1月1日から
公開になりますよっ♪
この辺りでも、長嶺母さんのキャラが
炸裂してくれる事を祈って止まないワタクシです...。

そういや、タンカン狩りに出かけるみなさま、
ワタクシ個人的には、年明け7日以降になると
思うので、私の分も残しておいてねぇ!






↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(フルーツ)の記事
沖縄冬フルーツ三昧
沖縄冬フルーツ三昧(2008-01-23 23:02)

タンカン2008
タンカン2008(2008-01-20 22:50)

カーブチー
カーブチー(2007-10-22 23:06)

今年のマンゴー
今年のマンゴー(2007-08-16 22:49)

パイナップルの花
パイナップルの花(2007-05-29 22:39)

ペピーノ
ペピーノ(2007-05-28 22:38)


Posted by フジ at 22:52│Comments(2)フルーツ
この記事へのコメント
今週末、沖縄に行きます。たんかん狩りは入場料はいくらですか?
ちなみに、名護城跡の桜は見頃ですか?もしご存知でしたら教えてください。
Posted by mika at 2008年02月14日 11:17
mikaさん
めんそ〜れ。笑。
長嶺さん家のたんかん狩り!入園料250円です。
持ち帰りが1キロにつき300円。
もうすぐタンカンの季節が終わってしまうので、
まだ残ってるか心配ですが...。
行く前に問い合わせてみるとよいかもです。
TEL:0980-52-1223

それと、桜です。
名護城址の桜の花はもう終わってるかもぉ...。苦笑
一応、問合せ先:名護市観光協会(0980-53-7755)

ちなみに今週末なら、那覇の与儀公園の桜が
オススメかもです。
あ、でもあんま観光地的ではないかな...。
ちゃんぷる〜!さんのブログに
今日(2/14)の桜がのってました! ↓
http://blog.goo.ne.jp/eyetech_tebichi/e/efaf29314d8f96404179c83002d10ae7

でわ。多分、一年で一番寒い沖縄ですけど、
ぜひ沖縄を楽しんじゃってください♪
Posted by フジ at 2008年02月14日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。