2006年06月27日

完熟パイン

おきなわココロより

完熟パイン

名護のマンゴー農家さんから貰った
沖縄県産 畑で熟したパイナップル〜♪
が、かなり美味しかった残像です...。

貰ったそばから手も洗わず、
畑のそばにあった板の上で、お借りした
黄色いカッターで切って食べました♪

商品で出せない小さめの玉だそうですが、
何事も見た目で判断してはいけないのよ〜と
哲学的な考察にまで発展する甘さとコク。
一生懸命働いてれば、いい事もあるのよね〜。

人気ブログランキング←と、じっと手を見る...。




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(フルーツ)の記事
沖縄冬フルーツ三昧
沖縄冬フルーツ三昧(2008-01-23 23:02)

タンカン2008
タンカン2008(2008-01-20 22:50)

カーブチー
カーブチー(2007-10-22 23:06)

今年のマンゴー
今年のマンゴー(2007-08-16 22:49)

パイナップルの花
パイナップルの花(2007-05-29 22:39)


Posted by フジ at 23:19│Comments(2)フルーツ
この記事へのコメント
うわ~。おいしかったんだろうなぁ・・・という残像。
本土のお友達や親戚へのお中元は
毎年パインを送っています。
「甘さが濃い」と好評なんですよ。

今年もそろそろ注文しに行かなくっちゃ。
Posted by 物欲主婦 at 2006年06月30日 11:38
物欲主婦さま >>
そうそう。フィリピン産のヤツとかは、確かに甘いのだけど、薄〜い感じなんですよね〜。
農家さんの話だとまだ青いうちにもいでしまってから、熟させるかららしいです。畑で熟したヤツは濃厚で美味しかったですわ♪
きっとこの味は、那覇や浦添でも味わえないかもです。
Posted by フジ at 2006年06月30日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。