2005年08月17日

沖縄の保育園

沖縄の保育園

唐突なおしり画像で失礼します〜。
うちのお子は、ただいま何でも「自分でやる〜」モードで、
お着替え奮闘したかと思えば、突然テレビの画面に
釘付けの図でございます。しかもズボン後ろ前!笑。

この4月から「うさぎ組」(2才児クラス)に入園したお子。
最初の頃はえ〜んえ〜ん(泣)いってたのに、最近は週明けに
連れて行くと「ただいま〜!」です。。。フクザツ。
ま、本人がのびのび楽しそうにしているのが何よりですけどね。

子の保育園は積極的に沖縄の文化を取り入れていて、
お昼の献立やおやつにも沖縄の食材が満載。
おいしいものをいっぱい食べてこの体型です。

その他にも、エイサーやら三線やらを手ほどきしてくれたり。
地域の老人会との交流があったり。
地域緑化の一環でゴミ拾いに出かけたり。

忙しさにかまけて、こういう事って、
普段母親が教えてあげられない事だったりしますよね。
ほんと、周りの先生方や先輩お母さんたちに
母子共々育てて貰ってる気がします。
子育てから学ぶ事って多いですね〜。

っと、感慨にふけっている母ですが、横のお子はと言えば。。。
最近ココロでの業務のお陰で手に入れた
規格はずれのマンゴーを、
「この桃、酸っぱいね〜」などとほざいている次第です。
今度、生産農家さんに一緒に連れてこうと
ココロに誓った母でした。


人気ブログランキング




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(沖縄の子育て)の記事
浦添大公園
浦添大公園(2007-10-12 22:27)

カレー盛り
カレー盛り(2007-07-08 23:52)

手作りムーチー
手作りムーチー(2007-01-24 23:00)

桜坂劇場
桜坂劇場(2006-10-03 23:29)

しかけえほん
しかけえほん(2006-08-21 09:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。