2007年07月08日

カレー盛り

おきなわココロより

カレー盛りカレー盛りカレー盛り

お子の保育園の夕涼み会。
バザーのお料理や盛りつけや
販売や、何気に父兄主催...。

今まで面倒くさ〜ってのが先だって。
どうにも非協力的だったのですが、
今年は頑張ってみました♪

って事で、盛り倒したカレーが240皿。
眺める限りこんなにカレーを
もった記憶はありません...。

人気ブログランキング←涼んでく?

ちなみに私のやった作業は米170gに
カレーを足して、総計370gにするとか、
ラスクを10本袋につめるとか、そんなヤツ。

カレーたって、玉ねぎ、にんじん、
じゃがいも、気持ちチキン。
そして、子らの大敵ピーマン入りの
ま。カレー。

しっかし。
母が休日にあなたを預けてまで、
参加したこのカレーをマズいと言うかな〜!
みたいな半脅迫?(笑)とか、場の雰囲気とか?
腹減ったし何でもいいみたいなのも含めて、
みんながかなりガツガツ食べてる姿を
目にするのはやっぱ、嬉しいね♪

沖縄にもオイシいカフェとか、パン屋さんとか、
カレー屋さんとか、イタリアンとか、フレンチとか
いっぱい、い〜っぱい増えたけど、
やっぱ、記憶に残るのは、こういう味なのかな〜と。

そりゃそうか。
「味のIT革命や〜」の彦麻呂も
おかんのハンバーグが一番や〜ってさっき、
テレビで言ってたしな。笑。






↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(沖縄の子育て)の記事
浦添大公園
浦添大公園(2007-10-12 22:27)

手作りムーチー
手作りムーチー(2007-01-24 23:00)

桜坂劇場
桜坂劇場(2006-10-03 23:29)

しかけえほん
しかけえほん(2006-08-21 09:06)

旅をさせろ!
旅をさせろ!(2006-08-11 22:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。