2007年01月24日

手作りムーチー

おきなわココロより

手作りムーチー

ムーチーの季節ですな。
お子の保育園はおじーおばーを
招いて毎年ムーチー作りを。

で、今年もお土産のムーチーを
持って帰ってきました♪
なんか...毎年お子の手作りです。苦笑。

ほんのり黒糖味で今年も
美味しかったよぉ〜♪
小さな手で作った小さなムーチー。

人気ブログランキング←毎日 手作りです♪

しっかし、ムーチー作りも3年目に入ると
年期が違います。
前日からエプロン、三角巾などを自分でチェック。
しっかり、自分でカバンにつめていたお子です。

持ち帰ったムーチーは...
「葉っぱにくっつくからね〜。
切って食べるとおいしいんだよ〜。」と
食べ方アドバイスまでいただきました。

お子の成長に涙。そして、涙のハハでございます。
ってか、食べ物には興味のつきる事のない
我がお子ですので、いい加減ハハ作ムーチーも
作らなきゃです。

今年は頑張ってみようかな〜?




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(沖縄の子育て)の記事
浦添大公園
浦添大公園(2007-10-12 22:27)

カレー盛り
カレー盛り(2007-07-08 23:52)

桜坂劇場
桜坂劇場(2006-10-03 23:29)

しかけえほん
しかけえほん(2006-08-21 09:06)

旅をさせろ!
旅をさせろ!(2006-08-11 22:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。