2007年09月06日

A・D・A・N

おきなわココロより

A・D・A・NA・D・A・N

まだまだ続く おんなの駅
なかゆくい市場。
食い倒れその3。

水産物直売コーナーで、
海産物も堪能したので。
さらなるテナント巡り。
次は「 A・D・A・N(アダン)」様。

こちらももずくとかお芋の天ぷらや
サンドイッチとかも売ってましたが、
個人的に惹かれた品がこちらです。

人気ブログランキング←まだまだなんです...。

地図はこちら

一品目は「おからのサラダ」。
ゴマドレッシング味で、
普通に食べるおからよりも
確かにサラダ感覚?
ちなみにきゅうりの水気とゴマ味の
おからがかもし出すハーモニーが、
けっこうオイシいです♪
これなら、家でも作れるかな?
今度試してみたいです。

そして、この...黒食材。
「イカスミジューシー」様。
初めて見ました。
イカスミのリゾットとかってのもあるので、
もちろんジューシーもありありでしたねぇ。
イカスミの独特の甘さとコクが
ご飯とマッチして、何ともタイプの味でした♪

画像で分かるかな?
真っ黒なジューシーなので、
ヒッジョーに目立たない存在と化してますが、
何気にのりが巻いてある辺りが
これまたニクい演出かと思います。笑。

で、さらにまだ食べますよ〜。
続く...。






↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(その他食い物屋)の記事
バッカスの胃袋
バッカスの胃袋(2008-03-03 22:23)

NANAK
NANAK(2008-02-18 21:57)

さんぱち
さんぱち(2008-02-14 09:43)

孔雀楼
孔雀楼(2008-02-10 22:13)

魚蔵
魚蔵(2008-01-11 22:26)

金紗沙
金紗沙(2007-11-12 23:11)


この記事へのコメント
おおっ!
イカスミおにぎり!
昨日、ちょうど食べてみたいと思っていたところです。
やっぱり美味しいんですね♪
ナマの情報ありがとうございます。^^
Posted by riricoririco at 2007年09月06日 09:13
ririco さん
イカ墨好きの方にはオススメですねぇ。
イタリアン風ではなく、ちゃんと沖縄ジューシー風に
仕上がってるのですよ♪
ちなみに食べてると、割り箸の先がだんだん黒く
染まってくる辺りが醍醐味かと...。
あ、後、お口も少しね...。笑。
Posted by フジ at 2007年09月07日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。