2007年08月15日

わらほんど

おきなわココロより

わらほんどわらほんどわらほんど

沖縄からカラダにいいもの
ココロにいいものをお届けしたい
ネットショップ社員。

何やらめちゃめちゃヘルシーな
お店があるらしい噂を耳にしたので、
ランチでお邪魔してみました♪

新都心にある「わらほんど」さま。
「マクロビオティック」ってのぼりが。
早速、からだによさげです♪

人気ブログランキング←で。お邪魔。

地図はこちら

昔、沖縄っぽい木造の建物で
もちろんエアコンなんか入ってません。
でも、窓から抜ける風が心地よかったです♪

で、この日は日替わりらしい玄米定食と
玄米パスタ(確か...)を注文。

マクロビオティックを正直、よく知らないまま
入店してしまったのですが、
厳選したオーガニックな野菜を使い、化学調味料、
動物性食品、卵、乳製品、白砂糖を一切使わず
調理してるらしいです。

ゆえに肉なし、魚なし。
出て来るメニューはお野菜と炭水化物です。
それだけではなく、たとえばちょっとした
煮物にもかつおだしは使ってないと思います。

こんぶとしいたけのダシかな?
とにかく、ハードコアーなベジタリアンメニュー。
ちなみにちょっと調べてみたら、
マクロビオティックってのは、
マドンナやカーター元大統領なども
絶賛らしいです。
有名モデルさんなども、取り入れてるとか...。

かつおだし基本!と思ってる私には、
ちょっとダシの深みが物足りない感が
ありましたが、かぼちゃやハンダマや
しめじや使ってるお野菜は確かにオイシかったです♪

たまにはこういうお食事も
体内が浄化するみたいでよいですね。

しっかし、俗な私はこの日の夕食に
食べた魚とかつおだしのお味噌汁が
ヤケにオイシかったですぅ。

どうやら有名モデルにはなれないらしい...。
ってか、食に気を使う以前の問題ですが...。笑。







↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(その他食い物屋)の記事
バッカスの胃袋
バッカスの胃袋(2008-03-03 22:23)

NANAK
NANAK(2008-02-18 21:57)

さんぱち
さんぱち(2008-02-14 09:43)

孔雀楼
孔雀楼(2008-02-10 22:13)

魚蔵
魚蔵(2008-01-11 22:26)

金紗沙
金紗沙(2007-11-12 23:11)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。