2007年07月03日

アグー豚カツ

おきなわココロより

アグー豚カツアグー豚カツ

ちょいとお仕事でまたまた
ゴーヤーハウス様へ。

で、こんなのいただきました。
「アグーのビッグトンカツ」
まず、圧倒されました。笑。

いや、ホントにデカっ。
何と、ま〜280gだそう。
ド〜ンと出て来る料理って
ビビってしまう小心者の私ですが...。

人気ブログランキング←ちょいとぉ、お前さぁん。(by 水戸黄門)

地図はこちら

ま、食べてみるものです!
ヤバ旨です。
ぶっちゃけ、観光施設的お料理って
あまり期待してなかった地元民です。笑。

薄切りのアグーを何層かに重ねて
揚げてあるのですが、
これが、ま〜。
さっぱりな脂身とまさに豚肉の旨味の濃さ。

ソースつけて食べるのもったいないくらいです。
まずはレモンのみでいただいたのですが、
ウマい〜〜〜。

関係ないけど、こちらの料理長もなかなか
楽しい方でお料理のうんちくがよかったです。
かなりこだわりの方。

ちなみにトンカツに関しては、肉の旨味が
第一。それにウマい油。ウマいパン粉なんだそう。
パン粉はわざわざ、内地から取り寄せてるそうで。

さらに、アグーに関しては、沖縄料理の様に
長時間煮るとあまりそのオイシさは堪能できない
って事で、こういうトンカツやしゃぶしゃぶや。
何てのに向くそうです。

って、揚げたてを一口食べた後にいろいろ
うんちくを伺った後には、トンカツはすっかり
冷めてましたが、それでも相変わらず
パン粉はパリパリ。肉の旨味もジュワーって
感じでした。

何気にウマいトンカツの名店なのでした。






↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(その他食い物屋)の記事
バッカスの胃袋
バッカスの胃袋(2008-03-03 22:23)

NANAK
NANAK(2008-02-18 21:57)

さんぱち
さんぱち(2008-02-14 09:43)

孔雀楼
孔雀楼(2008-02-10 22:13)

魚蔵
魚蔵(2008-01-11 22:26)

金紗沙
金紗沙(2007-11-12 23:11)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。