2007年03月05日

上原家

おきなわココロより

上原家上原家上原家

以前にお邪魔して大ファンになった
みやぎ農園さん。
こちらの元気な鶏さんが食べられる
数少ないお店のひとつ。

前々から行きたかった
沖縄ら〜めん「上原家」さんへ。
う〜、楽しみ〜ん♪

沖縄のラーメン通の間では
有名なお店なのですねぇ。
やはり 待ち でした...。

人気ブログランキング←大ファン募集中。
地図はこちら

ラーメン屋さんって頑固オヤジとその奥さん
ってイメージが何かあるのですが...。笑。
こちらは、スタッフが全員女性だったのにビックリ!
沖縄らしく、みんな元気で明るいです♪

女性一人でも全然問題なく入れると思います。
週末だったためか、家族連れが多かったです。

で、ダシはアグーを使った豚骨味と
鶏メインのあっさりだしがあり。
塩ラーメンがかなりの人気らしいのですが、
様子見(?)で醤油チャーシュー麺を注文。
それに、珍しい鶏餃子をつけました♪

みやぎ農園さんのEM卵を使った麺は、
細くて、コシもあり、好み〜♪
あっさりのおダシとの相性もスバラスィ〜です。
醤油の量も控えめでちょうどよい感じ。
チャーシューも厚くて柔らか〜いのが、
たっぷりのってます♪

テーブルに白と黒のひき胡椒が置いてある
辺りも嬉しく、スープにかけると
また新しい世界が広がる感じでした。

次回は絶対 塩 で行きたいですね〜。

で、実は一番食べたかった鶏餃子が、ウマい!
しっかりと鶏肉の味がして、さすがは
元気に育った鶏さんたちです。

豚だしの方も食べてみたい〜って衝動に
かられましたが、さすがにお腹いっぱいでした...。
次回に持ち越しとさせていただきます。
ごちそうさまでした♪




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(その他食い物屋)の記事
バッカスの胃袋
バッカスの胃袋(2008-03-03 22:23)

NANAK
NANAK(2008-02-18 21:57)

さんぱち
さんぱち(2008-02-14 09:43)

孔雀楼
孔雀楼(2008-02-10 22:13)

魚蔵
魚蔵(2008-01-11 22:26)

金紗沙
金紗沙(2007-11-12 23:11)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。