2007年01月30日

通堂

おきなわココロより

通堂通堂通堂

てぃーだがメンテナンスを行うと、
突然の休日みたいで嬉しい気がする
今日この頃です♪おはよ〜。

で、やけにラーメンが食べたくなったので、
「とんどう」さまへ行ったお話。
ま、言わずと知れた名店でございます。

沖縄そばが圧倒的人気を誇る沖縄で、
横浜ラーメン博物館への出店経験や
その味がカップ麺にもなったほどよ。

人気ブログランキング←嬉しい気がする今日この頃♪
地図はこちら

儀保駅前店さまでお昼です♪
こちらのラーメンには、豚骨味の男味と
塩味の女味がありますが、女子的には女味で...。

で、女味のスープは絶品です。
透明であっさり系なのですが、だしが効いてて、
最後まで飲み干せる感じ。
麺はあっさりダシと絶妙にマッチする細めのストレート麺。
沖縄そば文化の影響のせいか麺のコシもばっちり!

トッピングも冬瓜や昆布などの沖縄ならではの
具材ものってて新鮮っ!で、チャーシューも
豪華に5枚程のってて薄味柔らか〜です♪
それに煮卵も...。

こちらが何よりも嬉しいのは、麺の茹で具合と
油の量を注文時に聞いてくれる事。
麺の茹で方は確か5種類くらい!?
油の量も少中多と3種類。
味に自信がある故に出来る事かと思います。

ちなみにサイドで頼んだ餃子もなかなかでした♪
次回は男味を頼んで報告してみたいです!
ちなみに、関係ないけど、かなり長い事
こちらの店名は「つうどう」だと思ってました...トホホ。




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(その他食い物屋)の記事
バッカスの胃袋
バッカスの胃袋(2008-03-03 22:23)

NANAK
NANAK(2008-02-18 21:57)

さんぱち
さんぱち(2008-02-14 09:43)

孔雀楼
孔雀楼(2008-02-10 22:13)

魚蔵
魚蔵(2008-01-11 22:26)

金紗沙
金紗沙(2007-11-12 23:11)


この記事へのトラックバック
 「謝謝」という言葉は中国人は外国人には良く使うが、自分側の人達にはほとんど使わない。自分の親や子供には言わないし、親しい友人にもあまり言わない。言ったら逆によそよそしい...
「謝謝」の意味【中国からみた中国と日本の違い】at 2007年02月08日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。