2006年08月15日

加那サンド

おきなわココロより

加那サンド加那サンド加那サンド

首里は赤平町にある「金城ベーカリー」さんへ。
このパン屋さんってむっかしからありますよね。
もうすぐ開店53周年だそうで....。感動。

初お邪魔したのですが、
調理パン系がかなり充実で、なおかつ安い!
なおかつ、ボリュームもありあり!

まさに庶民の見方的な老舗です♪
買ったパンにドリンクをつけて
店内で食べられるカフェスペースもあり。
気取らず寄れる感じが好印象です。

人気ブログランキング←かなさんど〜♪
地図はこちら

で、この日は何ともそそられたサンドイッチ2種を購入。
まずは、「サンドアラカルト」。
具もパンもいろいろだったのですが、
モロヘイヤとゴーヤー入り食パンにキュウリをはさんだヤツと
ウコン入り食パンにハムをはさんだセットを。
ゴーヤー入りの食パンは苦みはなく具も健康系でウマし。
うっちん食パンも苦みなしで、イケました♪168円也〜。

しっかし、何と言っても圧巻は「加那サンド」。
箱入りカツサンドです。高級感?な割りには315円のお手頃価格。
まずは重いです。興味本位に重さを計ってみたら370g。
カツの厚さも1cm程あるし、キャベツの量も強烈。
ピンと来ない方、上記のコンビニサンドイッチより重い、
サンドアラカルトが150gでした...。(えと私、暇ではないでのですよ...。)

で、ソースも甘めでおこちゃまも大喜びかと。
ちなみに3歳くらいのおこちゃまが一切れで腹一杯。
母さん残りの2切れで満足という嬉しい設定。かなさんど〜。
(大食我が家はサンドアラカルトも食べて腹一杯。笑)

ここで、昼ご飯を買って末吉公園ってのもありですね〜。
ちなみに8月18日は感謝デーでパン・洋菓子が20%offらしい。
開店53周年の昔のパンフェアもあるらしいです。
昔のパンフェアって。かなり興味あり。




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(パン・ケーキ)の記事
KABIRA-YA チョコ
KABIRA-YA チョコ(2008-02-16 23:17)

L'avenirのパン
L'avenirのパン(2008-01-26 23:54)

COUQUES
COUQUES(2008-01-10 21:41)

L'avenir
L'avenir(2007-12-26 21:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。