2007年12月26日

L'avenir

おきなわココロより

L'avenirラ・ヴニール

ジャカランダ・ブルー」にフラれ、
クリスマスケーキどうしよぉ〜と。
(お子に内緒で)途方に暮れてたら...。

弊社スタッフが事前予告もなく、
ヒョコッと現れ、ササッと
ケーキを置いて帰りました。

スゴい...正義の見方みたいです...
で、いただいたのがこちら。
「ラ・ヴニール」の生クリームケーキ♪

人気ブログランキング←ありがと〜♪泣。

地図はこちら

何ともおひげがかわいらしいサンタさんと
新鮮なイチゴと星形のチョコなんかが
のっかったショートケーキ!

ふわっふわのスポンジに生クリーム。
そして、薄くスライスしたイチゴが
挟まってるまさにショートケーキの
あるべき姿みたいなケーキです。笑。

実は、あまり生クリーム系のケーキは
好んで買わないワタクシなのですが、
このショートケーキは生クリームの
甘さも控えめで、スポンジも軽いっ。
後をひかない感じなので、1人で
ワンホールでもOKかも?へへ。

で、このケーキ。何と名護から
やってきたのでした。
"ホテル ゆがふいん"のケーキ屋さんらしいです。

で、ちと調べてみたら、タルトやスフレや
ガトーショコラなんかもおいしそ〜。
パンも作ってるみたいです。
今度、名護に行ったらぜひお邪魔してみようと
思います。

ちなみに、お子にサンタさんを奪われ、
年の功で、おっきいばぁちゃんにチョコを、
じーじとばーばにいちごとチョコをって
感じで、結局イチゴしかトッピングを食べれず...。
でも、甘〜くてオイシいイチゴでしたぁ。
(ホントはサンタさんもチョコも
食べてみたかったっス...)






↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(パン・ケーキ)の記事
KABIRA-YA チョコ
KABIRA-YA チョコ(2008-02-16 23:17)

L'avenirのパン
L'avenirのパン(2008-01-26 23:54)

COUQUES
COUQUES(2008-01-10 21:41)

Jacaranda Blue
Jacaranda Blue(2007-12-25 22:04)


この記事へのコメント
フジさん、またまたお邪魔しましたぁ~^0^
美味しそうなケーキが・・・・
"ホテル ゆがふいん”って老舗のホテルですよねぇ?
もぉ~、こってりした料理も甘い物も当分食べたくないと思ってたのに・・・
此処にきて、食欲がぁ~~復活ぅ???^^:
今度、行ってみたいなぁ~~~

クリスマスはケーキも食べてないので・・・
年明け、初ケーキGETしに行ってみます^^

フジさんもファイヤーキング持ってるんですねぇ~
私は・・ますます、FKの魅力にはまって、困ってます。^^:
Posted by Richan at 2007年12月26日 23:22
Richanさん、
う〜ん、確かにアメリカのがっつり料理を
食べると当分シンプルなものが食べたくなるかも...。笑。
ま、今後も楽しいスイーツ情報楽しみにしてまっす。

あ、ちなみにFK。
個人的には、コーラマグがお気に♪
後、アイボリーのフラットボトムのマグもよいです♪
後、スタッキングのポップフローラルと
スーパーフルーツマグはいつの日が全種類...
と思ってますです。笑。
Posted by フジフジ at 2007年12月27日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。