2006年07月11日

米子焼工房!

おきなわココロより

米子焼工房!米子焼工房!米子焼工房!

そして、離島。石垣土産編〜♪
前々からここのシーサーが大好きで。
実は同行のすさんには内緒で絶対行きたい〜と
思ってたこちら。「米子焼工房」さま。

幼い頃からの常識をくつがえすシーサー。
ものっすごい派手です。
派手は派手なのだけど、
一体一体それぞれに個性があるとこがツボ。

デザインもほんと多彩で、
ワイルド系とかほんわか系とか、
キュービズム系?とかウルトラマン系?とか。
う"〜。ヤバいです♪地図はこちら

人気ブログランキング←芸術はぶぁくはつだぁ〜!

実店舗にお邪魔したのは今回が始めて。
で、どぅまんぎた。
一本道の両脇に店舗と工房があるのですが、
過激な程に派手です♪

店舗の前には、巨大ド派手シーサーが並んでて、異空間。
終いには、こ、これは、最早シーサーと言うより
宇宙人では?と思われる物体も...。素敵です♪

店舗の方には、ネットで販売してないTシャツも並んでて、
これまたツボ。
かなり欲しかったのだけど、こないだ駐禁切られたので、
ここはグッと我慢.。

で、おみやでミニシーサーを購入しました♪
この所、ストレス溜まり気味なので、
癒し系、ニタニタシーサー2体。
これは、いろんな種類が一個づつ売ってて、
かなり迷って形と色を吟味して組合わせたペアーです。
確か、一個700円くらい。

実は、こちら。普通のシーサーも売ってます。
それもかなり手の込んだ造りで勇ましかったり。
優し気だったり。
お仕事頑張って来年はもっと大きいの買いたいです♪

ちなみに米子焼工房さんのHPはこちら




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(沖縄土産)の記事
沖縄限定やっくん
沖縄限定やっくん(2008-02-14 22:27)

紅芋田舎まんじゅう
紅芋田舎まんじゅう(2008-02-01 21:41)

IESODA XXX
IESODA XXX(2007-12-05 16:07)

おからクッキー
おからクッキー(2007-12-04 16:59)

ブラックじゅーしー
ブラックじゅーしー(2007-12-03 10:55)

タンカンハイチュウ
タンカンハイチュウ(2007-11-28 23:03)


Posted by フジ at 23:24│Comments(5)沖縄土産
この記事へのコメント
かわいくってカラフルなシーサーですね。
見ていて こっちまで微笑んでしまいそう・・・。
これ、たしかに癒されるかも。
Posted by 物欲主婦 at 2006年07月13日 09:18
物欲主婦さま >>
でしょ、でしょ。何かいいですよね〜。ここの。
パソモニターの上にちょこんと飾って
毎日眺めてます♪
本島のお土産屋さんとかでも、
置いてるとこけっこうありますよ〜。オススメ。
Posted by フジ at 2006年07月13日 22:26
>本島のお土産屋さんとかでも、置いてるとこけっこうありますよ〜。
本当?(オヤジギャグ炸裂)
本土の友人がちょっと落ち込んでいるので
早速探して送ってあげようかな・・・。
情報ありがとうございます♪
Posted by 物欲主婦 at 2006年07月15日 10:33
すげー!めっちゃ楽しそう!!
石垣島に行く機会があれば、絶対寄りたいですね。
しかし、なんですさんに内緒で!?(笑)

石垣島ネタ、すっごく面白かったですよ。
次の撮影旅行を目指して(宮古島とか)、ファイト!
Posted by まちぞう at 2006年07月15日 11:56
コメントどもありがと。

物欲主婦さま >>

本島。(オヤジギャグ返し?)。
国際通りにも確か一件あったような...。
一番小さいペアーで1,500円くらいだったはず。
ぜひ、お友達も癒してあげてくださいな。


まちぞうさん >>

絶対オススメスポットですよ♪
まちぞうさんには、Tシャツもツボなはず!

すさんに内緒だったのは、実は1泊2日
80年代アイドル並みのスケジュールだったもので...。
よる時間ないかな〜と思って計画段階で言い出せず。笑。

今回の旅行でちと予算オーバーだったので、
来年は久米島辺りになるかもしれません...。
が、また来年も行きたいっす♪
Posted by フジ at 2006年07月15日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。