2007年12月03日

ブラックじゅーしー

おきなわココロより

ブラックじゅーしー金城かまぼこ八重山かまぼこ

離島フェアのめっけもん。
八重山編続きです。
「ブラックじゅーしー」♪

石垣島には、かみやーき小とか
マーミヤとかほんとオイシい
かまぼこ屋さんが多いですが、
こちらは「金城かまぼこ」さん。

今回、始めて購入してみました!
カステラやたらし揚げもオイシそう
だったけど、かなりのインパクト〜に負け。

人気ブログランキング←人気出そう?


最近、ウチナーかまぼこ界では、
かまぼこの中にジューシーを詰めた
じゅーしーかまぼこ流行ってます?

しっかし。このかまぼこ。
三角おにぎり型のまっくろな外観も
度肝なのですが、中味も度肝でした。
切ってみると、中はマッ黄色!
何ともスゴいコントラストを
かもし出してて、お子が見るなりビビってました。笑。

かまぼこはイカスミ入りらしいです。
で、中のご飯はウコン入りのカレー味。
流行りの黒食材だし、カラダにもよさげで、
けっこう考えてるなぁ〜なんてちょっと感心。

ちなみにお味の方、かまぼこ部分の
イカスミの風味がよく、中のカレー味のじゅーしーも
優しいお味でなかなかのマッチでした♪
重量も200gで食べ答えもばっちりです!

で、帰ってから調べてみたら、ネットでも
手に入るみたいで全国発送もしてるようですよ。
金城かまぼこさんのHP






↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(沖縄土産)の記事
沖縄限定やっくん
沖縄限定やっくん(2008-02-14 22:27)

紅芋田舎まんじゅう
紅芋田舎まんじゅう(2008-02-01 21:41)

IESODA XXX
IESODA XXX(2007-12-05 16:07)

おからクッキー
おからクッキー(2007-12-04 16:59)

タンカンハイチュウ
タンカンハイチュウ(2007-11-28 23:03)

姉キャンバナチ
姉キャンバナチ(2007-11-09 22:39)


Posted by フジ at 10:55│Comments(2)沖縄土産
この記事へのコメント
はいさい、フジさんお久しぶりです。
ブラックじゅーしー、すごい見た目が強烈です。
さっそく購入して食べてみたくなりました。
フジさんのブログにおいしそうな物ばかり紹介されているので
ついつい見たくなりますが、
お昼後に見るように心がけています。
朝から拝見すると腹がグーグーの連続音です。
Posted by ちゃんぷるー at 2007年12月04日 10:01
ちゃんぷるーさん
またまたマニアックな食材への
反響ありがとうございます。笑。
いや〜、なかなかオイシかったですよぉ。これ。
(グーグー音が聞こえてきそうです...。)

そういや、離島フェアの石垣島のとこに、
BEGINの比嘉栄昇氏がぁ〜〜〜〜〜。
と思って二度見したら別人でした..。スイマセン...。
しっかし、そっくりだったなぁ。
Posted by フジフジ at 2007年12月04日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。