2006年07月08日

「なつや」石垣BBQ

おきなわココロより

「なつや」石垣BBQ「なつや」石垣BBQ「なつや」石垣BBQ

石垣。居酒屋編〜♪
石垣で泊まったホテルは石垣港の近く。
繁華街なので、食べ物屋さんもいっぱい。

が、しか〜し、あなどれません!
9時過ぎからお土産屋さんなど覗きつつ、
余裕こいてたら、どこも満席!

その上、店が閉まるのが早く2件程断られ...。
焦って、居酒屋探したら、ちょうどタイミングよく
お客さんが帰ってくれたので入れたこちら。
「なつや」さん。石垣BBQって看板が。ん?

人気ブログランキング←営業中!入れます!
地図はこちら

店内に入ったら、焼き物得意風なお店でした♪
ですが〜、ここはやはり石垣牛でしょっと思い、
モツ煮とタタキをまずは注文!

モツ煮は内地のヤツと違って、かなりあっさり仕上げ。
石垣牛とこんにゃくのみの醤油味にネギ。
暑〜い石垣の気候に合わせての事でしょう。
さっぱりで美味しかった〜。

タタキの方も美味で、何と生シークワーサー添え。
石垣は暑いので、本島よりも旬の時期が早いそう。
生シークワーサーかけた牛はおいしくて...。
嬉しいおもてなしでした♪

実は、こちらのお店。
ヤシガニとか、シャコ貝の刺身とかも置いてあって、
めちゃめちゃ食べたかったのですが。
予算の都合上、メニューを眺めるのみ。
お刺身のサラダで我慢しました。

お酒の在庫が切れると、
「ちょっと、お時間いただいてよろしいですか?」
と近所の酒屋に走るスタッフの方。
隣の席のシャンパン好きなおじさまの質問には、
その酒屋の兄さんが前掛けつけて駆けつけてくれます。笑。

そして、なぜか店内には、ジョン・ボンジョビと
リッチー・サンボラのサイン入りCDが飾ってあり。
ま、まさかこの店に二人揃ってきたのか?
まさかね〜。怖くてお店の人には聞けませんでした。(?)

思いがけず見つけた何ともいい感じのお店でした♪
で、翌日見た放牧中の牛さんたち...。
「君たちの仲間はきちんと私の中で血となり肉となりました。」
おいしい&楽しい夕げをありがと。




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(夜みせ)の記事
にはち
にはち(2007-12-27 22:47)

盛 Sakari
盛 Sakari(2007-12-11 22:45)

Passo a Passo
Passo a Passo(2007-11-03 22:32)

ひとし 石巌當店
ひとし 石巌當店(2007-09-26 22:21)

沖縄高粋舎
沖縄高粋舎(2007-08-29 22:50)

福わ家
福わ家(2007-08-03 22:13)


Posted by フジ at 22:43│Comments(2)夜みせ
この記事へのコメント
こんにちは
なつやへお越し頂いてありがとうございます。
小さな店でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

フジさんがお越し頂いたとき、隣席のシャンパンの説明をさせていただいた
酒屋の前掛けたあんちゃんが、私どもの店の大将でございます(笑)
現在釣り船を持つ海人として、お店で提供する魚を釣る毎日を送っております。

ボンジョビなどのサインの秘密(!?)ですが、大将のHPをのぞいてみてください。謎がとけますよ!

次回フジさんにお越し頂いたときには釣りたてのお魚をおすすめしますね!
お酒がなくなれば、すぐにでも酒屋に走りますね!

それでは! またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております

なつや
Posted by 石垣島なつやスタッフより at 2006年11月01日 01:21
なつやスタッフ さま >>
いや〜。コメントありがとうございます♪
石垣旅行はほんと楽しくてアッという間に終わってしまった...。
しかし。あ、あの、一番コシの低そうな酒屋の兄さんが
大将だったのですね。笑。し、失礼しました。
カメラマンさん?ウミンチュさん?
酒屋の兄さん?居酒屋の大将さん? 頭混乱してきました。笑。

でも、お店に飾ってあった写真はほんとよかったです♪
ぜひぜひ、またお邪魔します。
今度は美味しいお魚たらふく食べさせてくださいね♪
Posted by フジ at 2006年11月01日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。