2007年12月13日

レーゲンスのケーキ

おきなわココロより

ドイツ菓子 レーゲンスRegens 沖縄ドイツ菓子 レーゲンス

今年もこの季節がやってきました。
身内に12月誕生日がいるので、
やけにケーキ三昧になる我が家です♪

仕事がテンパり気味なので、
うわ〜、ケーキ屋さん〜と
焦って近場で寄ってみたこちら。

宜野湾は宇地泊にある
ドイツ菓子のお店
「Regens(レーゲンス)」さま〜。
ドイツ菓子のお店って珍しい♪

人気ブログランキング←ダンケ!(ま、今日はドイツ語)

地図はこちら

店内にはイートインスペースなんかもあって、
ドリンクメニューもあるみたい。
ケーキの種類もこの日は十数種あって、
本場ドイツの味を再現してる系の味みたいです。

どちらかと言うとケーキにうといので、
ま〜、これがアホみたいにケーキの
横に書いてある説明をひとつひとつ
読んでたら、「迷いますよね〜」と
お店の方に言われ...。苦笑。

結局、さんざん迷って、
ウィーン風モンブランと
どんなに一生懸命思い出しても
名前を忘れてしまった、
何とかってドイツ語のケーキにしてみました♪

ドイツのモンブランってオモシロいです。
家みたいな形になってるのですね。
雪山をイメージしてるそう。
で。マロンクリーム(○模様部分)と
その間を埋めてるチョコクリーム。
トッピングにホワイトクリームと
ピスタチオ。
下にちょこっとスポンジと底辺は
クッキー生地になってます。
すっごいいろんな味が楽しめます♪

で、名前を忘れたもう1個。これがウマい〜。
生地に細かく砕いたナッツが錬り込んであって、
ブルーベリー風味なのですが、
がっつり、たっぷり、しっかりみたいな。
噛み応えありみたいな、あ〜、そうそう。
ドイツっ!みたいなケーキです♪
これは、けっこうファンになりました!

ちなみにお店の方が「甘いですよ〜」を
強調されてたようにこちらのケーキは
大きさも割とあって甘めです。

お子が食べたザッハトルテも
モンブランのクリームも甘かったです!
1個食べると、あ〜、ケーキ食べた〜
みたいな気持ちに満たされるお味です♪






↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(パン・ケーキ)の記事
KABIRA-YA チョコ
KABIRA-YA チョコ(2008-02-16 23:17)

L'avenirのパン
L'avenirのパン(2008-01-26 23:54)

COUQUES
COUQUES(2008-01-10 21:41)

L'avenir
L'avenir(2007-12-26 21:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。