2007年12月05日

もちきびかりんとう

おきなわココロより

粟国島 もちきびかりんとう粟国島 もちきびかりんとう

さて、離島フェアネタもついに
最終回を迎えました。笑。
粟国島編〜〜〜。

今回の離島フェアでは雑穀ブームの
ためか、あちこちの島の特産品で、
もちきびを売ってるブースが
多かったです。

で、粟国島ブースでみつけたのが、
こちらのもちきびかりんとう。
お味も3種類くらいありまして♪

人気ブログランキング←お付き合いありがとう!


もちきびと言うのは、普通のお米より
食物繊維やカルシウム、マグネシウム、
鉄分なんかも多く含んでいるそうです♪

で、味見して一番気に入ったのが、これ!
「もちきびかりんとう 粟国の塩入り」

このかりんとうは甘さがほとんどない
シンプルなかためのものなので、
ほんの〜りついてる塩味でさらに
香ばしさがひきたつ感じです♪

塩味と言っても、しょっぱい程ではなく、
隠し味的なものなので、塩分が気になる方でも
これなら大丈夫かな?

こ〜。素朴系大好きな私的には好きな味です。

あ、そうそう。粟国商品と言えば、
いつも気になるのが「そてつ味噌」
なのですが、今回も買えずじまいでした。
あれってどうなんでしょうねぇ?

と言う訳で、今年も楽しい食材に
たくさん出会えた離島フェアでした♪
試しにやってみたら、
さすがに一日3回記事あげるのは結構大変ね。笑。
飽きずに読んでくれたみなさまにもありがと〜!





↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(その他めっけもん)の記事
にんじんそば
にんじんそば(2008-03-05 21:54)

おからケーキ
おからケーキ(2008-02-27 21:48)

ミスド黒糖
ミスド黒糖(2008-02-25 22:53)

パーラー味夢希
パーラー味夢希(2008-01-22 09:22)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。