2008年01月22日

パーラー味夢希

おきなわココロより

チーズケーキガトーショコラパーラー味夢希

やんばるネタ続きです。
が、ここはちょっと
個人的にツボなお店だったので...。

84号線 そば街道の八重岳入口近くで
こんなパーラーを発見しました♪
「パーラー味夢希」さま。

タンカンの時期なので、
たんかん屋さんかと思いきや
「手づくりおやつの店」!?

人気ブログランキング←という訳で途中停車。

地図はこちら

定番かと思われるぜんざいもあったのですが、
こちらのお店。コーヒーに始まり、
ピザなんかもホームメードでやってるみたい。

ですが、今回はお土産にと思って、
2個入りで300円のチーズケーキと
ガトーショコラをそれぞれお持ち帰り〜♪

で、お土産と言いつつ、お子の帰りを
待たず早速試食です〜。苦笑。
チーズケーキもガトーショコラも
いわゆる濃〜厚〜な味ではありませんが、
軽さがありつつ、なおかつチーズやチョコ風味は
しっかりしてて、個人的にはかな〜り好みの味!

これで、1個あたり150円ってのは、
とっても、とっても、と〜ってもアリ♪かと...。

ちなみにこちらタンカン農家さんらしく、
「桜祭りが始まると忙しくなるから、
もしかしたらしばらくケーキは
作れないかも...。」なんてお話でしたが、
そんな事言われるとよけいに
恋しくなってしまう味です。笑。

本部町のイベントなんかには、
ハート型のちんすこうを出品してるそうで、
(写真だけ見せて貰いました♪)
そっちもかわいらしくて食べてみたいですぅ。

ついついいろいろお話してしまいましたが、
こちらの方、スイーツ作りがほんと
好きなんだなぁなんて思ってしまいました。笑。

ちょっとお気に入りの穴場的お店発見で、
嬉しくなってしまったこの日でした♪






↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(その他めっけもん)の記事
にんじんそば
にんじんそば(2008-03-05 21:54)

おからケーキ
おからケーキ(2008-02-27 21:48)

ミスド黒糖
ミスド黒糖(2008-02-25 22:53)

いか味 いかべえ
いか味 いかべえ(2007-12-18 22:46)


この記事へのコメント
初めまして♪

↑のパーラーのみゆきさんから、メールがありまして(^^)
覗きにきました(笑)

みゆきさんの作ったものは美味しいですよね。
タンカンも美味しかったですよ(^u^)
記事を見たら、食べたくなってきました。

桜がなくならないうちに、行きたいです。
Posted by Tammy at 2008年01月24日 09:16
Tammyさん
パーラーみゆきさんのお知り合いでしたか。
コメントありがとうございます♪
実は、たんかんも数個お土産にいただいて
そのオイシさに感動した所です。笑。

Tammyさんは雑貨屋さんなのですねぇ。
木箱がステキな感じ♪
実は今ちょっとした計画があって...。
そのうちお店にお邪魔するかも知れませんです。
Posted by フジ at 2008年01月24日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。