2007年07月29日

しまふく

おきなわココロより

しまふくシモン芋クッキー紅芋スティック

久米島旅行記。もうすぐ終わり。

きはちの沖縄そばで満腹になったら、
そういやお土産!と思い出し。
同じ商店街の中にある
「しまふく」さんに寄ってみました♪

久米島土産と言えば、「みそクッキー」!
そのみそクッキーの製造元です。

みそクッキーは空港でも
買えるのですが、他にも
何かないかな〜と思って...。

人気ブログランキング←何かないかな〜。

地図はこちら

で、こちらのお店。
お土産みそクッキーを作ってるだけではなく、
実はケーキ屋さんなのでありました。
ショーケースに並んでるケーキも
いろいろで、店内はそっちがメインです♪

ケーキを買って食べるには、
お腹がいっぱいだったのですが、
みそクッキーが並んでるお土産コーナーには、
他にも黒糖クッキー。
そして、紅芋スティックが並んでました。

とりあえず、両方お試し購入。
お会計の時にレジ横に並んでた、
シモン芋のクッキー3枚入りも
ついでに購入。

黒糖クッキーは、画像を撮るのを
忘れてしまったのですが、
みそクッキー風の素朴さで美味しかったですね。

紅芋スティックはちょっと堅いかな?って
噛み答えでしたが、お味の方はこちらも素朴〜♪
シモン芋のクッキーは、ソフト系で甘さも
控えめな感じでした。

こちらのお店のお味はどれも素朴で
大好きです!
ケーキもそんな感じなのかなぁ?
食べられなかったのが、今さら残念ですぅ。






↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(沖縄土産)の記事
沖縄限定やっくん
沖縄限定やっくん(2008-02-14 22:27)

紅芋田舎まんじゅう
紅芋田舎まんじゅう(2008-02-01 21:41)

IESODA XXX
IESODA XXX(2007-12-05 16:07)

おからクッキー
おからクッキー(2007-12-04 16:59)

ブラックじゅーしー
ブラックじゅーしー(2007-12-03 10:55)

タンカンハイチュウ
タンカンハイチュウ(2007-11-28 23:03)


Posted by フジ at 11:55│Comments(0)沖縄土産
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。