2007年07月26日

土炎房

おきなわココロより

土炎房土炎房土炎房

久米島旅行記。さらに続き。

道ばたで写真撮ってたら、
農作業をしていた方が
声をかけてくれて、島の見所を
いろいろ教えてくださって...。

で、よくよく聞いたら、同行者が
以前お仕事でお世話になったらしい
陶芸家の方でした。何か偶然。

翌日、少し時間があったので、
この陶芸家、宇江城昌順さんの
工房を訪ねてみました♪

人気ブログランキング←見所。

地図はこちら

ちょうどお邪魔した時は、
学生のみんなが体験シーサー作りを
していてスッゴイ楽しそう。

思わず参加したかったのだけど、
舟の時間が迫っていたので、
やむなく断念...。

宇江城さんの作品は、シーサーやお皿やコップや
花器など、どれも何か繊細な中にワイルドな
感じ?があっていっぺんで好きになりました。

体験ができなかった心残りに
上のはくしょん大魔王の壷のような
一輪挿しをひとつ買ってしまいました...。
家に持ち帰って眺めるにつけ、
弟子入りしたい気持ちになる今日この頃です。笑。

宇江城さんと少しお話させていただいた内容も
楽しくて、次回久米島に行った時には、
絶対に!せめて体験でも〜と願っています。
何ともステキな作家さんでした。






↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(沖縄土産)の記事
沖縄限定やっくん
沖縄限定やっくん(2008-02-14 22:27)

紅芋田舎まんじゅう
紅芋田舎まんじゅう(2008-02-01 21:41)

IESODA XXX
IESODA XXX(2007-12-05 16:07)

おからクッキー
おからクッキー(2007-12-04 16:59)

ブラックじゅーしー
ブラックじゅーしー(2007-12-03 10:55)

タンカンハイチュウ
タンカンハイチュウ(2007-11-28 23:03)


Posted by フジ at 22:18│Comments(0)沖縄土産
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。