2007年07月01日

我如古そば

おきなわココロより

我如古そば我如古そば我如古そば

夕方からやたらとそばが
食べたくなり、浦添は城間の
「がねこそば」さまへ。

店内はかなり広〜くて、
テーブル席と大きな座敷が
あります。夜もやってます。

沖縄そばの日企画で、
390円そばを出して以来、
好評につき未だに390円だそう。

人気ブログランキング←夜もやってます♪
地図はこちら

安い沖縄そば屋さんって
ま、けっこうあると思いますが、
ここの390円はひと味違うと思います。

軟骨ソーキそば、三枚肉そば、
沖縄そば、野菜そば。
これが全部390円なのですっ!
ちなみに量もしっかりあります。

で、この日は軟骨ソーキそばを注文。
麺もデロッと柔らかい感じではなく、
コシありですよ♪
それよりも、何よりも3個ほどのって来る
軟骨ソーキが骨までトロトロで、味付けも
濃過ぎず薄過ぎず、ダシとのバランスもよいです。

こだわりのお店のように麺やダシを熱く語るって
感じではもちろんありませんが、
全体としてのバランスがなかなかよくて、
390円でこの美味しさ?いいの〜?って
嬉しくなってしまいます♪

何か目玉商品のみの注文では悪い気がするので、
思わず、250円のぜんざいを追加注文
してしまいます。笑。
(おっきな餅が3個も入ってるので、こちらも嬉しい)

その他、チャンプルーやナベーラーンブシーなどの
定食系メニューも充実してて、
こちらはボリューム満点です。

男性一人とか、食べ盛りの子供達を
連れた家族連れが圧倒的に多いです。

「390円あったら、我如古そばへ行こ〜」。
パラッパ パッパー♪
I'm loving it !






↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(食堂・沖縄そば屋)の記事
亀そば 北中店
亀そば 北中店(2008-02-11 23:00)

ぶながや茶屋
ぶながや茶屋(2008-02-03 22:45)

麺そーれ
麺そーれ(2007-11-29 23:03)

与那原屋
与那原屋(2007-11-23 22:54)

がじゅまるのそば
がじゅまるのそば(2007-11-05 22:54)

伊豆味ドライブイン
伊豆味ドライブイン(2007-10-06 23:09)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。