2007年06月26日

コムサ餅

おきなわココロより

コムサ餅コムサ餅

実は前々から気になっていた
那覇メインプレイス1階にある
「cafe COMME CA ISM」さまの
「mochi CREAM」(モチクリーム)。

ショーケースに並んでる姿が
モチッとかわいくて、
色もカラフルで目を引くんです♪

と言う訳で、ついに購入。
あら、価格も意外にお手頃な
1個157円(税込)なのね。

人気ブログランキング←あら。あら...。
地図はこちら

しっかし、実際ショーケースの前に
立ってみると種類がいろいろで迷います〜。
薄ピンクとか、薄みどりとか、薄黄色とか、
薄オレンジとか?

何ともコムサストアらしい
ちょっとマッドな色使いの数々で、
とりあえず、全種類買って目の前に並べて
眺めてみたい衝動にかられましたが...。

何とか抑えて、「クリームりんご」「モンブラン」
「クリーム宇治金時」「クリームショコラ」。
辺りで我慢する事にしました♪

何やら、大福もちに生クリームとフレーバー餡を
包んだ和洋折衷みたいな企画なのでした。

ふ〜ん、とその場で早速
宇治金時&ショコラをいただき。
冷たくてやわらか〜な食感がよいねぇ。
生クリームの方は甘さ控えめで、
餡の香りもよく美味しいです♪

これからの暑い季節には、
ドンドンいける感じですねぇ。
1個じゃ物足りないかも...。笑。

ちなみに家に持ち帰って食べた、
りんごとモンブランもウマかでした。
(なぜか九州弁?)
あ〜、モンブランはもっと買っておけば
よかった〜と後悔した事しきりの
栗好きでした...。






↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(その他めっけもん)の記事
にんじんそば
にんじんそば(2008-03-05 21:54)

おからケーキ
おからケーキ(2008-02-27 21:48)

ミスド黒糖
ミスド黒糖(2008-02-25 22:53)

パーラー味夢希
パーラー味夢希(2008-01-22 09:22)


この記事へのコメント
私もモチクリーム大好き(>▽<)でして、桃クリームに夢中です♪(^^=
Posted by ペンペン草 at 2007年06月27日 09:28
ペンペン草 さん
モチクリーム見た目もかわいいし、味もよいし。
すばらすぃ〜ですね♪
桃クリームっ!迷ったんですよ〜。笑。
今度、食べてみよ♪目指せ!全種制覇ですぅ。
Posted by フジ at 2007年06月27日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。