2007年04月04日

空海

おきなわココロより

空海空海

この所、なぜか地ビールづいてます。
高松土産でこんなのをいただき。
さぬきビール 「空海」!

お〜、何か神々しい名前です♪
で、今日は沖縄ネタではなく、
たまには香川ネタでいってみます。笑。

白地に金色の麦の穂の背景に
空海様とおぼしき方が鎮座されて...。
ラベルまで何か奥深そうです♪

人気ブログランキング←こっちも奥深そう...。

原材料は麦芽とホップのみ!
ちょっとネットで調べてみたら、
ドイツビールの風味と香りを
日本の気候風土の中で味わえるように
試行錯誤を重ねたものらしいです。

苦みの少ない、酸味とほのかな甘み。
後味がほんのりフルーティだそうで。
前研究も多少したとこで、飲んでみました♪

お?これはかなりウマいです!
酸味とフルーティさと言う辺りが、
どうなんだろ〜?と思ってたのですが、
どちらもスッと抜ける感じで後をひかず。

全体的に沖縄のビールとは違うコクのある
お味がお食事の友としてもイケます♪
バランス取れたいい感じのお味でした〜。
ちょっとぬるくなって来た辺りでも、
風味と香りが楽しめます、確かに...。

ユニオンとかで、ちょろっと行って
買えないのが残念です。笑。

ちなみにあまり仏教の教えがあまり
浸透してない感のある沖縄なので、
空海さまについてはよく知りませんでした。

が、スゴい方なのですね。
唐の時代に中国に留学後、帰国した時の
言葉が、「虚しく往きて実ちて帰る」
だったそうで...。




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
ネタ捏ね中...
ネタ捏ね中...(2008-03-10 22:38)

モンロワール
モンロワール(2008-01-08 23:50)

メタボラ
メタボラ(2007-11-01 22:33)


この記事へのトラックバック
今日めありはいつもより少し早く仕事が終わったので、久々に会社の近くにある香川と愛
ういろう豆でつながる輪【めありすと!】at 2007年04月14日 02:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。