2007年04月03日

紅白カルカン

おきなわココロより

紅白カルカン紅白カルカン紅白カルカン

入園、入学、進級のシーズン。
みなさまはいかがお過ごし?笑。
家庭的には進級な我が家です。

で、ぞう組さんに進級した
我がお子が保育園から手土産を
持って帰ってきました♪

紅白のカルカンまんじゅう〜。
のし付き特注バージョン〜。
やった♪やった♪

人気ブログランキング←ってか、進級...。

で、箱の裏をヘロっと見てみたら、
座波菓子店さまのモノでした♪
こちらのその他沖縄菓子
以前にこのブログでもご紹介したのですが...。

カルカンは初めてです!
で、さすがはお兄ちゃんクラスに
進級したお子と進級おめでとう乾杯を
した後、半分分けてもらい試食です♪

で、こちらのカルカンはウマいですっ!
中のこしあんは甘め、外皮のおまんじゅう部分は、
甘さ控えめ。
出来立てだからか?モチモチ感もばっちりで...。

今まで食べたカルカンの中で外皮の甘さが
一番控えめかな?

ちなみに個人的には、カルカンはあんこ部分を
先に食べてしまい、その後、まんじゅう部分を
ゆっくり味わうのが大好きです♪
んじゃ、あんこ部分は好きでないのか?
と言えば、そうでもありませんっ!

あんこ入りのカルカンのあんこを先に食べて、
まんじゅう部分を味わうのが好きなのっ!




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(伝統の味かな?)の記事
WAFER CREAM
WAFER CREAM(2008-01-31 11:51)

武村松月堂
武村松月堂(2007-11-21 22:54)

中村製菓
中村製菓(2007-10-01 23:05)

かみやーき小
かみやーき小(2007-09-27 22:00)

豆乳ちんすこう
豆乳ちんすこう(2007-08-30 21:50)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。