2007年02月19日

浜の屋

おきなわココロより

浜の屋浜の屋浜の屋

最近オープンした?宜野湾にある
沖縄そば村「浜の屋」さんへ。
けっこうハデハデなのぼりや垂れ幕あり。
すぐに分かるかと思います。

駐車場も店内も広々〜。
カウンター席、テーブル席に
座敷もあり、ジャズが流れつつ
TVも見れます♪

お店の売りは、「一度目の時は、
訳の分からない変わった味だと思い。
二度目からは、くせになってしまう味。」

人気ブログランキング←くせになってしまう〜。
地図はこちら

で、ソーキそば。
それとサイドメニューには
珍しい魚天ぷらとかき揚げを注文。

ソーキは軟骨と本ソーキの2種類が
のってました。塩味系。そして柔らか。
で、だしはかつお系の醤油
多めって感じかな?
だし味はけっこう濃いめかと。

個人的には、だしは味薄め、
ソーキは醤油味メインが好きなので、
ちょっと好みとは違う感じでしたが...。

注文時に「フーチバー入れますか?」と
聞かれます。この辺りは嬉しい。
で、子連れだったので、「別皿で...。」
とお願いしたら快く出してくれました♪

お会計の時に、お子にうまか棒をサービス
してくれて、また行きたがってます。笑。
二度目に行くとクセになってしまうのかな?




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(食堂・沖縄そば屋)の記事
亀そば 北中店
亀そば 北中店(2008-02-11 23:00)

ぶながや茶屋
ぶながや茶屋(2008-02-03 22:45)

麺そーれ
麺そーれ(2007-11-29 23:03)

与那原屋
与那原屋(2007-11-23 22:54)

がじゅまるのそば
がじゅまるのそば(2007-11-05 22:54)

伊豆味ドライブイン
伊豆味ドライブイン(2007-10-06 23:09)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。