2007年01月31日

香港飯店

おきなわココロより

香港飯店香港飯店香港飯店

新年会も兼ねてスタッフにプラス
お子らも交えて中華行ってきました。
浦添は沢岻にある「香港飯店」さま。

うちからスッゴイ近いのに、
このお店の存在を全く知らず...。
意外な穴場を発見と言う感じ♪

その昔、この近所に住んでいたらしい
弊社スタッフのオススメ店なので、
地元の人気店的なのかも知れません...。

人気ブログランキング←新年会も兼ねて♪
地図はこちら

お店についてビックリ。
で、でかい建物です。
何か、その昔香港で行った
水上レストランを気持ち思わせる外観。

3階まで、エレベーターで上がるのですが、
エレベーターの扉が何と両開きですっ!
入ったドア向きに立ってたら、いきなり後ろが
開いたので、ふいを突かれました。笑。

で、店内に足を踏み入れたら、
さらにビックリ!お、お客様がいません...。
ちょっと不安を覚えつつ、3,000円で9品のコースを。

何で〜?こ、ここってウマいですよ〜。
前菜の種類もたっぷりで、ピータンや肉系も
3種類くらい入ってるし、味もよい!
お肉やら、エビやらの下処理も上手で、
ぷりっぷり。

こってり、味濃い系の中華がわりと
苦手な私ですが、こちらのは、
油具合と言い、味付けといいかなり好みな感じ。
大人の人数分で頼んで、子供2人も食べたのですが、
量もしっかりあって、満腹食べても余る程。
デザートはサービスでお子たちの分も
出してくれる辺り。嬉しかったです♪

ほんっとに、お客さんが少ない理由が分かりません...。
やっぱ、場所なのかな〜?

どうやら、こちら。お昼の飲茶や
バイキングの方が知られているみたいです。
味がかなり気に入ったので今度はランチでいきた〜い。
ってか、潰れて欲しくないです。このお店。
ぜひ、みなさまも足を運ばれてみてくださいっ!

ちなみに、この日は子連れにつき食べれなかったですが、
スタッフによると、エビチリもイケるらしいですぞ♪




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(夜みせ)の記事
にはち
にはち(2007-12-27 22:47)

盛 Sakari
盛 Sakari(2007-12-11 22:45)

Passo a Passo
Passo a Passo(2007-11-03 22:32)

ひとし 石巌當店
ひとし 石巌當店(2007-09-26 22:21)

沖縄高粋舎
沖縄高粋舎(2007-08-29 22:50)

福わ家
福わ家(2007-08-03 22:13)


Posted by フジ at 22:26│Comments(0)夜みせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。