2007年01月23日

あやぐ食堂のそば

おきなわココロより

あやぐ食堂のそばあやぐ食堂のそばあやぐ食堂のそば

沖縄そばもウマいの情報を
前々からいただいてたので、
またまた「あやぐ食堂」さまへ。

お昼過ぎの午後1時頃に伺ったのですが、
またまた満席でした。
で、5分程待ったら座れました。

前回はお子のリクエストで
焼きそばになってしまったので、
今回は「沖縄そば定食」570円を注文〜♪

人気ブログランキング←またまた。
地図はこちら

これが、またまた満足の一品でしたん♪
チキンカツ、マグロ刺身、大盛りご飯がついてきます。
子どもと二人で食べても腹いっぱいです。

ちなみにこちらのそばは沖縄そば専門店で
食べるそばとは全然違います。
メニューの豊富さにビックリするくらいなので、
ダシや麺や具や。多分あんまりこだわってないです。

ただ、何だか郷愁をそそる味です。
個人的には中学の部活帰りに食べた
そばの味がします♪
卵焼きが乗ってる辺り等かなりのツボ。

ダシや麺やソーキやにこだわりのある
そば屋も大好きな私ですが、
ここのそばは、味わってみよう!という気負いが
ない故か、お、いい感じ♪って味のするそばです。

何か、家で食べる沖縄そば的な味がよいのかも
知れません。
でも、うちでつくるそばよりは確実に美味しいかな?笑。




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(食堂・沖縄そば屋)の記事
亀そば 北中店
亀そば 北中店(2008-02-11 23:00)

ぶながや茶屋
ぶながや茶屋(2008-02-03 22:45)

麺そーれ
麺そーれ(2007-11-29 23:03)

与那原屋
与那原屋(2007-11-23 22:54)

がじゅまるのそば
がじゅまるのそば(2007-11-05 22:54)

伊豆味ドライブイン
伊豆味ドライブイン(2007-10-06 23:09)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。