2006年12月02日

スミそば@離島フェア

おきなわココロより

スミそば@離島フェアスミそば@離島フェアスミそば@離島フェア

「離島フェア2006」に行ってきました♪
で、いろいろ試食前の腹ごなしって事で。
本会場外にある離島食堂へ。

石垣で安い!ウマい!多い!で有名な
海鮮食堂「あんまー食堂」さんが出てます。
メニューは少ないのですが、
「スミそば」が食べれますの♪

イカスミ汁好きの方はぜひ一度。
飛行機に乗らずに本島で食べられるなんて、
めったにない機会ですしね。喜。

人気ブログランキング←めったにないの。

離島フェア→地図はこちら

で、見た目こんな感じ。
そばはちゃ〜んと下の方に埋まってます。笑。
上には、イカや三枚肉やこんにゃく、
玉ねぎ、しいたけ、かまぼこ等々。具沢山!

ダシ旨です♪
海鮮だしとイカスミの甘さと
豚だしで味わう変わり沖縄そばですが、
なかなかどして。かなりイケます。

ちなみに明日(12/3)までは、
コンベンションで味わえます♪
大東太鼓などもあって楽しかったです。




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(食堂・沖縄そば屋)の記事
亀そば 北中店
亀そば 北中店(2008-02-11 23:00)

ぶながや茶屋
ぶながや茶屋(2008-02-03 22:45)

麺そーれ
麺そーれ(2007-11-29 23:03)

与那原屋
与那原屋(2007-11-23 22:54)

がじゅまるのそば
がじゅまるのそば(2007-11-05 22:54)

伊豆味ドライブイン
伊豆味ドライブイン(2007-10-06 23:09)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。