2006年11月10日

菓子工房 MASHIKI

おきなわココロより

菓子工房 MASHIKI菓子工房 MASHIKI菓子工房 MASHIKI

コンベンション方向へ走行中。
真志喜でオッ?と発見したお店。
「菓子工房 MASHIKI」様。

あまり深く考えず入店したら...。
あれ?パン・ケーキが売ってない?
え〜とこちらメインはケーキ材料の
販売らしいです。苦笑。

クッキー型とか、いろいろな粉とか
その他ケーキ作りが趣味でない私には
まったく意味不明なもろもろが並んでました。

人気ブログランキング←あれっ?行ってない?
地図はこちら

で、ちと汗!って辺りを見回すと、
ありましたよ〜。
焼きたてでまだ袋詰めもされてない
それはそれは、美味しそうなスコーンが。

で、もちろん購入。4個入りで350円くらい。
「プレーン」と「むじぬふ」という2種類があり。
とりあえず、むじぬふで...。
むじぬふとは伊江島の方言で小麦粉の事らしく。

伊江島産の全粒粉を使って焼いてますとの事。
卵などの材料にもこだわってるらしく、
とにかくこのスコーンは香りがよいです♪
もちろんサクサクで味もばっちり。

いや〜、食べ物にありつけてよかったです。笑。
一緒に買ったシュークリームも皮パリっで
生クリームとカスタードの配合具合もよい♪

落着いてよく見たら、
その他ケーキもレジの所に売ってました。
何やら、お菓子作りの教室もやってらっしゃるそう。
確かにこちらのスコーンは自分で焼いて食べてみたい!
と思わせる味です。
興味のある方はそちらもどうぞ。
TEL:098-898-3022




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(パン・ケーキ)の記事
KABIRA-YA チョコ
KABIRA-YA チョコ(2008-02-16 23:17)

L'avenirのパン
L'avenirのパン(2008-01-26 23:54)

COUQUES
COUQUES(2008-01-10 21:41)

L'avenir
L'avenir(2007-12-26 21:57)


この記事へのコメント
初めまして、ユチと申します。
こちらのお店、18日に行って来ました!
お菓子作りを趣味でやってるもので、
店内で一人「うっとり」としていました(笑)
シュークリームも買いました♪(クリームが品切れでラスト1個でした・笑)
スコーンは品切れ中でしたが、お菓子作りの作業が見られて、
個人的には楽しかったです(笑)
お店の前の駐車場は段差が厳しく、パン屋のソルボンヌさんの前に
停めさせてもらって行きました。
もちろん、ソルボンヌさんでもパン買いました(笑)
どっちも美味しかったです~♪
また行ってみますねぇ♪
Posted by ユチ at 2006年11月20日 07:57
ユチ さま >>
ようこそ♪
こちらっていろいろな物が所狭しと並んでて、
お菓子作りが好きな方にはたまらないと思いますぅ。
いい加減ウチナーおやつぐらいしか作らない私でも、
何か不思議な物がいっぱいで楽しかったです。笑。
今度はスコーンもあるとよいですね〜。
私はここのスコーン大好きっ!
ソルボンヌさんのパンもよいですよねっ!
あ〜、食べたくなってきました...。
Posted by フジ at 2006年11月20日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。