2006年11月03日

山葵

おきなわココロより

山葵山葵山葵

お誕生日ディナーって事で。
以前行った花山葵様のお味が忘れられず。
今回は新都心の本店「山葵(わさび)」様へ。

花山葵さま同様、こちらもモダンな和っぽい。
木と金属のコラボなインテリアにスタッフの黒衣装。
トータルにプロデュースされてる感あり。

何かちと特別な空間?的気分を満喫しつつ、
炉端、おばんざい、寿司系が楽しめます。
食材は「全国から直送」らしいです。

人気ブログランキング←沖縄から直送!
地図はこちら

沖縄でも最近は、新都心辺りの混み混み回転寿しなどの
ネタは随分と美味しい&新鮮なものが食べられますが、
個人的に今まで食べた中ではこちらが一番かと...。

え〜。この日は水菜のサラダ。シャコ貝の刺身。
いくらとうなぎの寿司。かぼちゃのそぼろ煮。
かれいのあぶり。などなど。
炉端、おばんざい、寿司系を網羅してみましたが、
どれも裏切りませんでした♪

お店の名前の通り出て来る料理のあちこちに
ふと、わさびが顔を見せます。
別注文で板ずりのわさびも頼めます。

沖縄的ゆるさはあまりないかな?ってなお店ですが、
何かひとつ筋の通ってる気合いを感じますね〜。
いくらの新鮮さなんてびっくりですよ。
実はいくらが苦手な私が美味しいと思いました♪

ぜひとも末永くこのお味をキープして欲しいものです。




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(夜みせ)の記事
にはち
にはち(2007-12-27 22:47)

盛 Sakari
盛 Sakari(2007-12-11 22:45)

Passo a Passo
Passo a Passo(2007-11-03 22:32)

ひとし 石巌當店
ひとし 石巌當店(2007-09-26 22:21)

沖縄高粋舎
沖縄高粋舎(2007-08-29 22:50)

福わ家
福わ家(2007-08-03 22:13)


Posted by フジ at 23:15│Comments(0)夜みせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。