2006年10月06日

SORBONNE

おきなわココロより

SORBONNESORBONNESORBONNE

うちの事務所の近くにあるパン屋さん。
焼きたてパンの店「ソルボンヌ」。
行ってみました♪

あまりごちゃごちゃ飾り付けのない外観に
何かそそられるものがあります。
店内もかなりきっちり?した感じ。

メロンパン、シナモンロール。
確か各120〜130円。
ライ麦パン(ミニ)。40円。
オレンジブレッド。150円〜。を購入。

人気ブログランキング←確かどこかに...。
地図はこちら

飾り付けの少ないお店って何か好きなのですが、
こちらも職人系のかおりのお店かな。
ハード系、ソフト系、どっちも生地上手&焼き上手かと。

ライ麦パンの種類も豊富で固めなのに何か
もっちりしてる辺りがスゴい!
味はシンプル素朴系で香りがよし。

ソフト系のメロンパンも甲羅部分サクサクの
パン生地ふわっふわ。ヤバいです♪
シナモンロールも家に持ち帰ったらこんな状態ですが、
買った時はパウダーシュガーいっぱいで茶色部分は
見えませんでした。女心をそそります。

何気な〜く買ったオレンジブレッドが激ウマ。
外側はしっかり焼の中はぶわふわ。
その上オレンジピールの配合具合が絶妙で...。泣。

いろいろな種類のパンを買ったのですが、
とにかくひとつもはずれなし!
保存料も入ってないので早めにお召し上がりください。
って事で、店内にカフェスペースもありました。
こちらのお店、お気に入りに追加〜です♪




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(パン・ケーキ)の記事
KABIRA-YA チョコ
KABIRA-YA チョコ(2008-02-16 23:17)

L'avenirのパン
L'avenirのパン(2008-01-26 23:54)

COUQUES
COUQUES(2008-01-10 21:41)

L'avenir
L'avenir(2007-12-26 21:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。