2008年02月11日

亀そば 北中店

おきなわココロより

亀そば 北中店 本ソーキそば亀そば 北中店 高菜ごはん亀そば 北中店

亀濱麺好きなので、
前々から行ってみたかった
「亀そば 北中店」さまに
ついにお邪魔さま〜♪

こちらのウリはアグーから
取ったダシ!なので、
こってり豚系?かと思いつつ...。

実は、豚〜って感じのダシが
あまり得意ではないので、
ちょっとドキドキ...

人気ブログランキング←ウグッ。

地図はこちら


ちなみにこちら本店は港町にあるのですが、
そっちはお邪魔した事がなく...。

お子と二人で本ソーキそば650円と
高菜ごはん150円を注文〜!

アッと言う間に出て来た本ソーキそば。
ダシがちょっと濁り系なので、
うぅ。やっぱこってり系〜?と
思いきや、食べてみるとこれが意外に
かなりあっさり。

どうやらかつおダシもかなり
ブレンドされてるみたいです。
で、臭みはないが豚の風味満載って
感じのおダシに仕上がってるかも。
この豚のコクはやっぱりアグーの
成せるワザなのですかねぇ?

もちろん、亀濱麺との絡みも最高♪
やっぱりこの麺の細め、コシあり、
サラッとな味は、ウマいダシとなら
オールマイティだなぁと感心します。
職人ワザです。

トッピングには珍しいキクラゲなんかも
乗ってます。
で、本ソーキの味つけは薄めですが、
肉自体がウマいっ!

ソーキそばって食べ進むうちに
ソーキの味がスープに移って来て、
脂も浮いて来てっていうのがありますが、
こちらのは最後までスープの味もよく、
飲み干してしまいました♪

と言う感じの沖縄そばが好きな方には
オススメのお店です。笑。
沖縄そば屋には珍しい高菜ごはんも
美味しかったですぅ。

お客様層は、家族連れが多かったです。
あ、それと何か外人さんもやたら
いました。場所ガラですかねぇ?







↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(食堂・沖縄そば屋)の記事
ぶながや茶屋
ぶながや茶屋(2008-02-03 22:45)

麺そーれ
麺そーれ(2007-11-29 23:03)

与那原屋
与那原屋(2007-11-23 22:54)

がじゅまるのそば
がじゅまるのそば(2007-11-05 22:54)

伊豆味ドライブイン
伊豆味ドライブイン(2007-10-06 23:09)

そば処「ナビー」
そば処「ナビー」(2007-09-06 22:38)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。