2008年02月07日

さくらや

おきなわココロより

さくらや 那覇新都心さくらや 那覇新都心さくらや 那覇新都心

実は、前に一度ふらりと行ったら、
満席で入れなかったのです。
で、今回は予約を入れて...。

ランチしてきました♪
那覇新都心にある
「さくらや」さま。

黒いテーブルに木の椅子、
木の床と落着く感じの店内で、
やっぱり女性が多かったですが、
お客さまの年齢層はさまざま。

人気ブログランキング←深入り?

地図はこちら


この日は本日のランチが3種類。
パスタも1品ありましたが、
やっぱ、人気らしいお重ランチ1,000円に...。

メインはお肉とお魚があるのですが、
この日は、お肉。
牛肉のプルコギ風炒めでした。

3段のお重に入って出て来るメニューは
お野菜盛りだくさん&お米は五穀米!
ダイエット中の方なんかもあまり
罪悪感を感じない内容ではないかと?

メインの他におかずが5品ほどあって、
すこしづついろいろ食べられる辺りは
女子には嬉しい感じ。
ちなみにこの日は、野菜サラダ、
新じゃがと桜えびの和風粉ふき芋(ウマかったっ!)
ほうれん草の卵炒め
青パパイヤとツナのマヨネーズ和え
インゲンの黒ごま和え

これにすまし汁と、ドリンク。プラス300円で
デザートもつけられます(もちろんつけました...笑。)

メインの牛肉のプルコギ風は、
ご飯に合う〜って感じの味で、
これは男心もくすぐりそう。笑。

こちらのコーヒーは自家焙煎だそうで、
コーヒー好きですので、迷わず
ホットをブラックでいただいてみました♪
深煎り系の苦みの強い感じで、
や〜。コーヒー好みでしたねぇ。
量が多めなトコも気に入りました。

デザートに頼んだ抹茶あずきの
シフォンケーキといただくと、
これがまた、んん〜って感じでした♪

酸味少なめ、苦み強めのコーヒーが
好きな方は、行ってみてみてください〜。
あ、コーヒーは販売もしてましたん♪
我が家のストックが切れたら買いに行って
みようかなぁと思ってます!
自分で美味しく入れられるかなぁ...。







↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(カフェ)の記事
Caracalla
Caracalla(2008-02-26 22:22)

Le Romarin
Le Romarin(2008-02-22 09:44)

美食倶楽部
美食倶楽部(2008-01-31 21:55)

Casa Pana
Casa Pana(2008-01-22 22:44)

Contadina
Contadina(2008-01-14 22:07)

La.miroir
La.miroir(2007-12-22 23:12)


Posted by フジ at 22:21│Comments(0)カフェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。