2006年08月26日

中本鮮魚店

おきなわココロより

中本鮮魚店中本鮮魚店中本鮮魚店

朝から一日かけて南部一帯まわり。
取引先に顔を出し、農産物直売所を
覗きつつ、道々メボしいスポット撮影など。

天気もよくて、青〜い空にモクモク雲。
お仕事半分、観光気分半分(以上?)で、
奥武島まで足を伸ばしてみました♪

目的は「中本鮮魚店」さんの天ぷら!
前回お邪魔したときはあまりの行列で断念。
すごすごと他店でもずくを買って帰ったのですが。
(↑このもずくもウマウマでしたよ♪)

人気ブログランキング←足をのばしてみました?
地図はこちら

で、今回は比較的空いてて、5分待ち程で列の先頭へ!
ドキドキワクワクで魚天ぷらともずく天ぷら、各45円を購入。

正直、行事などで食べ飽きた〜と、普段あまり口にしない
魚天ぷらですが...。購入してください!ぜひ!
頼んだら、ちょっと待たされ奥から揚げたてを
持って来てくれました♪
魚が新鮮で、なおかつ揚げたてって...。泣き入ります!

それにも増して、さらなる泣きが入るのがもずく天ぷら!
まずは、でかっ!で、アンビリバボーなもずくの量です!
その上、揚げたてです!その上、もずく、もずく、人参、
もずく、もずく、もずく、人参。みたいな。
「気持ち人参」が入ってる所もニクい演出。

もずくが天ぷら粉の中に潜んでいるのではなく、
もずくの天ぷらを食べてるな〜って感じ!

感動のあまり「!」ばっかりな
文章になってますが...。苦笑。
買ってその場でいただくのはかなりのオススメ!
天ぷらはカロリーがな〜...とか思ってると、
人生半分損します!(?)

注意:揚げたてアツアツなので、当然熱いです。
   素手掴みにはそれなりの覚悟が必要かと。

ちなみにこちらで買ったお魚を2階の
「お食事処みなと」で調理してくれるという演出もあり。
次回は魚汁とかもいってみたいですね〜♪




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(伝統の味かな?)の記事
WAFER CREAM
WAFER CREAM(2008-01-31 11:51)

武村松月堂
武村松月堂(2007-11-21 22:54)

中村製菓
中村製菓(2007-10-01 23:05)

かみやーき小
かみやーき小(2007-09-27 22:00)

豆乳ちんすこう
豆乳ちんすこう(2007-08-30 21:50)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。