2006年07月27日

琉求茶館 スウィーツ編

おきなわココロより

琉求茶館 スウィーツ編琉求茶館 スウィーツ編

個人的にかなりツボのまったり系なお店。
なので、例外で2晩続きの「琉求茶館」さまのお話。
今日は、スウィーツのご紹介〜♪

以前に台風まっただ中の台湾に旅行に行って。
琉球食との類似点にびっくり。
だったのだけど...。

こちらのスウィーツもかなり色濃い琉球色。
なのに、なぜか台湾味!?
ってか、こちらのお店のつくり出す味ですね、きっと♪

人気ブログランキング←融合?交流?あと、何だっけか?

で、ご紹介は、台湾風ぜんざいと
プーアール茶がけアイス。(漢字がわかりません...。)

よいです♪
好きです、こういうの。
ぜんざいはお豆の種類もいろいろ。
さらにトップの氷がお茶?(未確認)

アイスもプーアール茶の粉がかかってて、
そこにあったか〜いプーアール茶を
そそいでいただくというヤツ。

他にも、ちいるんこうみたいなのとか、
ぜんざいの脇にちこっと置いてあるのは
手作りちんすこう。

このちんすこうもかなりほんわか薄甘なのに、
コクはしっかりある感じで何とも素敵♪
ちんすこう好きな私のお気に入りリストに
入りました♪

オーナーの方はてぃーだでブログもやってます♪




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(カフェ)の記事
Caracalla
Caracalla(2008-02-26 22:22)

Le Romarin
Le Romarin(2008-02-22 09:44)

さくらや
さくらや(2008-02-07 22:21)

美食倶楽部
美食倶楽部(2008-01-31 21:55)

Casa Pana
Casa Pana(2008-01-22 22:44)

Contadina
Contadina(2008-01-14 22:07)


Posted by フジ at 23:34│Comments(0)カフェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。