2006年07月26日

流求茶館

おきなわココロより

流求茶館流求茶館流求茶館

大東そばの斜め向かいくらいにあって
前々から気になってた「流求茶館」さま。
ランチがてら行ってみました♪

とは言え、がっつり食える米系メニューは
この一品のみです♪
「魯肉飯 ルーローファン」ってなネーミング。
意味はよくわからず。台湾料理らしい。

ひき肉、しいたけ、筍の煮たヤツと
高菜と角煮がのってるご飯にスープと
漬物付き!
八角風味で特に角煮は絶品でしたん♪

人気ブログランキング←こだわってます!
地図はこちら

しか〜し。こちら。
飯やと勘違いしてた私がバカでした...。

実は、かなり台湾茶にこだわりのお店。
かなりの種類のお茶が揃ってます♪
で、そっち系の知識が皆無に等しいので、
迷いつつも花茶1種と何やらその手の方には
有名らしい「阿里山(ありさん)」のお茶を注文。

頼んだはいいがドキドキ。ドキドキ。&ソワソワ。
と緊張してるのを見越してか、スタッフの方が
懇切丁寧に美味しい飲み方を教授してくれます♪

ウーロン茶と言えば、サントリー派だったワタクシ。
日本のお抹茶のお作法を思わせる手順で飲むお茶は
かなりの感動。その上、気負わない感じのサポートが嬉しい!

ってか、こちら。個人的にかなり落着く雰囲気で
気に入りました。
コーヒーは好きでいろいろ飲んでみたのですが、
台湾・中国のお茶もかなりの奥の深さです。

暇さえあれば、寝たい〜な私ですが、
暇を作ってでももっかい行きたいな〜...。




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(カフェ)の記事
Caracalla
Caracalla(2008-02-26 22:22)

Le Romarin
Le Romarin(2008-02-22 09:44)

さくらや
さくらや(2008-02-07 22:21)

美食倶楽部
美食倶楽部(2008-01-31 21:55)

Casa Pana
Casa Pana(2008-01-22 22:44)

Contadina
Contadina(2008-01-14 22:07)


Posted by フジ at 22:53│Comments(0)カフェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。