2006年07月16日

DAO

おきなわココロより

DAODAODAO

今日は高校の友人達とのもあいで
松尾は市場本通りにある
ベトナム料理店「DAO」さんでランチ。

こちらのお店。
以前は、西洲(いりじま)にあって
フォーの美味しいお店でした。
新店舗には初めてのお邪魔。

メニューの種類も増えてて
お客さんも増えてて
スタッフも増えてて
良かったです〜♪

地図はこちら
人気ブログランキング←カァムオーン!←ありがとうのベトナム版?

大人7人、子供5人で大騒ぎ。
テーブル席の奥に畳席もありです。
ワタクシども一行は畳席に隔離され...。

え〜といただいたのは、
ナマ春巻き、揚げ春巻き、鳥のカレー、
牛のカレー、青菜炒め、豚肉入り野菜炒め、シーフード炒飯、
鳥炒飯、焼き鳥みたいなヤツ、焼豚みたいなヤツ、
鳥のフォー、ぜんざい、ベトナムコーヒー、ウーロン茶。
これで全部かな〜?多分。

今日は品切れだったけど、蒸し春巻き風なのもあり。
噂によるとウマいらしい。食べたかった〜。
スパイスは効いてますが、辛さはマイルドなので、
子供たちもパクパク食べてました♪

春巻きには甘辛さっぱりと甘味噌系の2種の
ソースがついて来ます。どっちもいけました。

印象に残ったのが、ぜんざい。
ココナッツミルクがかかってて、
通常のぜんざいにプラス麦やさつま芋や
巨大タピオカみたいなのも入ってて美味しかった〜♪

あまりにいろいろ食べ過ぎて、
正直、1品1品の味を覚えてませんが...。
ここのフォーはダシがきいててホント美味しいですよ。
西洲の頃は確か、鳥、豚、牛の中からだしも選べました。

辛いもの好きの私的には、少し辛さが物足りない感も
ありますが、味はオススメ。
子連れエスニックって結構行き場所困りません?
そんな時にはかなりのオススメです。




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(カフェ)の記事
Caracalla
Caracalla(2008-02-26 22:22)

Le Romarin
Le Romarin(2008-02-22 09:44)

さくらや
さくらや(2008-02-07 22:21)

美食倶楽部
美食倶楽部(2008-01-31 21:55)

Casa Pana
Casa Pana(2008-01-22 22:44)

Contadina
Contadina(2008-01-14 22:07)


Posted by フジ at 23:39│Comments(5)カフェ
この記事へのトラックバック
久しぶりにフォ~!!が食べたくなったので市場本通りにあるベトナム料理の店 DAOに行ってきました
ベトナム料理の店 DAO(ダオ)【逢う魔が時】at 2006年12月15日 02:23
この記事へのコメント
はじめまして、お邪魔します~
写真があまりにもおいしそうなのでやってきました・・
生春巻、おいしそうですね。一度行ってみようかと思います
亀濱製麺所は見つかりましたか?
うちの旦那は亀濱麺好きでして・・
ロワジール近くの「亀かめそば」は直営店でおいしいですよ。
製麺所も近いです~
Posted by ちーかー at 2006年07月16日 23:55
DAOだ~い好き!もちろん西洲の時代から知ってます。
市場本通りに移転してからも2ヶ月に1度くらいのペースではありますが
お邪魔しているんですよ。
特にランチはお得です。フジさまおすすめのぜんざいもついたセットが
1000円弱で食べられるので
娘とふたりでシェアして食べています。
カレーもマイルドだけどレモングラスの風味が効いててたまらないですよね。
なんだか同じDAOファンを見つけてうれしくなっちゃった♪
Posted by 物欲主婦 at 2006年07月17日 09:28
コメントサンキュです♪

ちーかーさま >>
ようこそ♪
生春巻き。具沢山で美味しかったですぅ。
ソースが2種類ついてくるので、2度おいしい感じで。
それよりも、何よりも亀濱情報 嬉し〜〜♪
「亀かめそば」(何か、かわいい。笑)
絶対行きます!ありがとう。

物欲主婦さま >>
フォ〜。そちらもDAO好きでしたか〜。
カレーも美味しかったですね〜♪
結構ボリュームもあるし、子と二人で行っても
満足できそう。
ぜんざいは今回初めてだったけど、やられました。
お姉さん達も西洲の頃よりグレードアップしてません?
Posted by フジ at 2006年07月17日 21:25
はじめまして~
トラックバックさせてもらいました~
Posted by pさん at 2006年12月15日 02:25
pさん >>
トラバありがとう。
DAOは私も大好きなので、ホント無くなって欲しくない
お店ですね〜♪
Posted by フジ at 2006年12月16日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。