2006年05月16日

ちんびん

おきなわココロより

ちんびん

子供の日だったし。(終わったけど...。)
私もお子もちんぴん大好きなので、
ひさびさに作ってみたさ〜。

しっとりモチモチな感じが大好き♪
実は、小学校の家庭科の調理実習で
始めて作ったのがこのちんびんでした。

粉黒糖とかでも試したのだけど、
なぜかこのレシピはかたまり黒糖を
煮溶かしてつくる方が全然美味しぃ〜♪
な、レシピはこちら

人気ブログランキング←全然美味しぃ〜♪(最近、どうすかぁ?)

レシピ記事用にサンニンの葉っぱをひいて
写真撮ってみましたん。
普段はこんな事してませんぜ!(念のため...。)




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(なんちて沖縄料理レシピ)の記事
タンカンジャム
タンカンジャム(2008-03-02 21:47)

紅芋ムーチー
紅芋ムーチー(2008-01-16 23:32)

ひらやーちーラップ
ひらやーちーラップ(2007-12-21 09:26)

黒米ミネストローネ
黒米ミネストローネ(2007-12-12 22:58)

手作りちんすこう
手作りちんすこう(2007-11-16 23:23)

沖縄焼きそば?
沖縄焼きそば?(2007-10-17 23:03)


この記事へのトラックバック

おうちで ちんびん(ちんぴん)作りました

ちんびんとは沖縄版のクレープのことです
沖縄らしい黒糖風味なのです(〃ω〃)
サーターアンダギーよりはあんまり知られてない感じだけど、...
ちんびん【☆沖縄に行こう☆】at 2006年05月22日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。