2006年04月28日

いしみね屋

おきなわココロより

いしみね屋いしみね屋いしみね屋

首里は石嶺にある「いしみね屋」さんへ。
サーターアンダギーのウマい店と聞いて。
見てください。このパッカリ割れ具合。
美味しそうでしょ?....で、美味しかったです。

こちら。その他にもかき氷・ぜんざい・
天ぷら・ラムネ等もあり。
中学の頃に通った店を思い出しました。
ぜんざいの餅を一個サービスで入れてくれたなぁ。

寂しい事にこのお店も4月いっぱいで
他の方にお店を譲ってしまうそう。
店で食べてたら、子供たちがかき氷を
買いに来てました。

人気ブログランキング←ブルーハワイは今日はないさー。

あと、2日は開いてますよ!

ちなみにこちらのお店。
素朴な味の究極です。
特に変わった材料も使ってないし。

でも、長年同じモノを作り続けて来た
人だけが出せる味。
私が食べて美味しかった今日のぜんざいは
「あんまりおいしく出来なかったさー」って。

またいつかどこかでこのサーターと天ぷらと
ぜんざいを作ってね♪




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(伝統の味かな?)の記事
WAFER CREAM
WAFER CREAM(2008-01-31 11:51)

武村松月堂
武村松月堂(2007-11-21 22:54)

中村製菓
中村製菓(2007-10-01 23:05)

かみやーき小
かみやーき小(2007-09-27 22:00)

豆乳ちんすこう
豆乳ちんすこう(2007-08-30 21:50)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。