2007年08月17日

誠もち店

おきなわココロより

田芋餅フーチバ餅誠もち店

最近、かねひでとかで
よく目にする餅があります。
で、よくよく見たら...

「もとぶより直送!」
みたいなふれこみだったので。
ん?なにぃ?

本部から運んできて、
那覇や浦添でも売りたい程、
ウマい餅なのか?と思い購入♪

人気ブログランキング←ん?なにぃ?

で、何種類か並んでましたが、
フーチバ餅好きなので、
とりあえず「よもぎあんもち(きなこ)」は決定!

で、その横にちょこんと
「田芋」と書いてある餅があって...。

「お〜。確かに!タームーと餅!
なぜ今までこの組み合わせを誰も
思いつかなかったんだぁ〜〜」

と、ココロの中で叫びながら。
こっちも購入。
で、お味見。

お餅も柔らか〜でどちらもこしあん。
なかなかのマッチだと思います。
あんこの甘さも控えめ〜で、
上品な味さえするのでは?

よもぎ味に関しては、個人的には、
もっとガッツリよもぎ!なやまやの餅とかが
好きですが、田芋あんが...

好き♪

何か、ほのぼの〜とした味がして
たまりません...。
誰でも思いつきそうで、
意外になかった田芋もち!

一度は食してみる価値ありかもです。
1個100円だし。

今度ヤンバルに行ったら、
お店を捜してみようと思います。





↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(伝統の味かな?)の記事
WAFER CREAM
WAFER CREAM(2008-01-31 11:51)

武村松月堂
武村松月堂(2007-11-21 22:54)

中村製菓
中村製菓(2007-10-01 23:05)

かみやーき小
かみやーき小(2007-09-27 22:00)

豆乳ちんすこう
豆乳ちんすこう(2007-08-30 21:50)


この記事へのコメント
美味しいですよね★
私もよく買って子どもとよく食べます!
お店は本部町の伊豆味にありますよ~♪
Posted by motobu-37 at 2007年09月25日 16:19
motobu-37 さん、
コメントありがとうです♪
実はこないだ名護辺りお遊び三昧に
出かけたのですぅ。
伊豆味の辺りも通過したのですが、
めっけられず...。
次回は気合入れて誠もち店探しに
励んでみます〜♪笑。

ちなみに私は、お子に内緒で
こっそり食べてしまう事もありです...。苦笑。
Posted by フジ at 2007年09月25日 23:46
誠もちさんの場所は、84号線の伊豆味線の入り口
沖縄薬草村みどりの駅さんを過ぎて、左に曲がるとすぐの建物!
ぜひ、お問い合わせくださいね~スタッフもお若い方が多く、
とても話しやすい方ですよっ(^^)
Posted by motobu-37 at 2007年09月26日 08:57
motobu-37 さん、
誠もち店情報ありがとうございますっ!
思いっきり通り過ぎてました。笑。
今度ぜひ行ってみます♪
ふちゃぎが食べられないのはほんと残念ですが。
Posted by フジ at 2007年09月26日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。