2007年07月27日

はての浜

おきなわココロより

はての浜ハテノ浜の水面トイレ

久米島旅行記。まだ続き。

やちむんの土炎房の後は、はての浜へ...。
天使も舞う浜辺らしいので、
すっごい楽しみにしてました♪

泊フィッシャリーナという
港から座席も日よけもない
小さな舟に乗ってほんとは10分程?

らしいのですが...。
干潮時の出港だったので、
スピードが出せず
この日は30分程かかりました。

人気ブログランキング←数秒程...。

地図はこちら←泊フィッシャリーナ

この舟が熱中症的に暑いのですが、
波も穏やかだったし、船底にどっしりと
座ると、海面もすぐそこに見えて、
身体中に浴びる海水も心地よくて、
実は船が苦手な私が人生で経験した
一番快適な船旅でした。笑。

はての浜に到着すると...。

ただひたすらに砂浜が広がってます♪
まっ白な浜です。
沖縄本島では目にした事のない白さです!

ゆえに海の色はほんと〜に透明感のある
きれーなきれーな青です♪
すばらすぃ〜です♪
暑さなんてふっとびました♪

干潮のこの時間は、どこまでも続く
浅瀬で足を入れた海水が温かい〜♪
心地よい〜♪
癒される〜♪

ちなみにハテノ浜。
島(?)の中央あたりにやぐらを組んで、
ネットを張ったみたいな「気持ち日陰」が
ある意外はド級の炎天下です。

お土産屋さんなんか、もちろんありません。
売店もなく、食べ物屋さんもなく、
ツアーガイドの方達が
確か飲み物は販売していたかと...。

ただトイレはあります。
後は、ここで用をたす勇気があるかないかの
問題だと思います...。

泊フィッシャリーナの地図です。





↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(沖縄の風景)の記事
しつこく桜
しつこく桜(2008-02-02 22:59)

デイゴっ!?
デイゴっ!?(2008-01-27 23:22)

八重岳桜まつり
八重岳桜まつり(2008-01-18 23:14)

シーカヤック体験!
シーカヤック体験!(2007-09-24 22:19)

由布島
由布島(2007-09-19 22:56)


Posted by フジ at 21:55│Comments(0)沖縄の風景
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。