2007年07月02日

ゴーヤーサラダ

おきなわココロより

ゴーヤーサラダゴーヤーサラダゴーヤーサラダ

お仕事先で何とも珍しい...
白ゴーヤーをいただき。
サラダにすると美味しいよ〜。

というお話だったので、
へ〜っとサラダにしてみました♪
で、これがたまたま。

別でいただいたパッションフルーツが
たくさんあったので、ふと思いつきで
作ってみた贅沢(?)サラダ!
の レシピはこちらん

人気ブログランキング←ふと思いつきでも...。


って、全然関係ない話ですが、
ゴーヤー関連調べてたら、こんなサイトが...。
ゴーヤーの種類もいろいろです。

ってか。
「超大型!! 願寿ゴーヤー」がヤケに気になります...。





↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(なんちて沖縄料理レシピ)の記事
タンカンジャム
タンカンジャム(2008-03-02 21:47)

紅芋ムーチー
紅芋ムーチー(2008-01-16 23:32)

ひらやーちーラップ
ひらやーちーラップ(2007-12-21 09:26)

黒米ミネストローネ
黒米ミネストローネ(2007-12-12 22:58)

手作りちんすこう
手作りちんすこう(2007-11-16 23:23)

沖縄焼きそば?
沖縄焼きそば?(2007-10-17 23:03)


この記事へのコメント
おじゃまします。。
美味しそうですね~♪
白いゴーヤー、何だか食べる気がしなかったんですが
サラダにすると綺麗だと思いました。
ドレッシングも美味しそう♪今度試してみます。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年07月02日 22:53
りょう虎さん、
白ゴーヤーって表面のイボイボとやけに目が合いますよね...。
私も最初見たときはかなり引きました。笑。
ま、食べてみると普通にゴーヤーな感じで美味しかったです。
ってか。りょう虎さんの愛妻弁当!オイシそー♪
私もこんな奥さん欲しいですぅ。笑。
Posted by フジ at 2007年07月03日 09:04
白ゴーヤー初めて見ました~!
やっぱし苦いんですか??

興味シンシンですう~♪
Posted by はぴなす at 2007年07月03日 22:27
はぴなすさん、
白ゴーヤー。沖縄でも普通にスーパーとかでは
あんま、みかけないですねぇ。
普通のゴーヤーよりちょっと肉厚で
アバシーゴーヤー風かな?苦いは苦いです。

関係ないけど、ビリーってやっぱ殺されますか...。
は〜、なるほど。笑。
Posted by フジ at 2007年07月04日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。