2007年04月07日

Osteria Zuppa

おきなわココロより

Osteria ZuppaOsteria ZuppaOsteria Zuppa

小禄ジャスコ近くにあるイタリアン。
「オステリア ズッパ」さまでランチ♪
ここって、一度お邪魔してみたくて...。

オステリアの意味を調べてみたら、
気軽にわいわいがやがや居酒屋風?
みたいです。ズッパはスープ。

沖縄のイタリアンのお店も最近は、
高級系とかカジュアル系とかいろいろ?
で、こちらは後者な印象...。

人気ブログランキング←で、こちらは?
地図はこちら

お店の雰囲気は、コツコツした床張りで。
入ると、緊張感を感じさせず、なおかつ、
インテリアの細部にこだわってる系な。

何でしょ、さりげない演出系のお店かな?
分かる人は大興奮。でも知らない人もくつろげる。
懐広い系のお店な印象でした♪

日替わりランチかもですが、
この日は「若鶏の香草パン粉焼き」を注文〜♪
前菜、ドリンクお代わり自由で1,000円でした。
パンorライス付き。

こちらの前菜お変わり自由はかなり充実です♪
洋風系や和風系や果てはキムチ風とかもあって、
前菜を食べまくるとそれだけでお腹いっぱいな勢いです。

で、メインのチキンの香草焼きが、これまた絶品!
チキンの皮がパリッパリで、お肉はジューシー。
サイドのソースもあっさり系。

油がいい具合に落ちてるためか、
前菜けっこう食べたのに、サラリとお腹に収まります♪
パン粉の焼き具合とか、ハーブ具合もいい感じ♪

個人的にはも一度お邪魔したい店リスト追加です!




↓日々感謝です♪
人気ブログランキング
同じカテゴリー(カフェ)の記事
Caracalla
Caracalla(2008-02-26 22:22)

Le Romarin
Le Romarin(2008-02-22 09:44)

さくらや
さくらや(2008-02-07 22:21)

美食倶楽部
美食倶楽部(2008-01-31 21:55)

Casa Pana
Casa Pana(2008-01-22 22:44)

Contadina
Contadina(2008-01-14 22:07)


Posted by フジ at 23:40│Comments(0)カフェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。